CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

4月振り返り/今年もライブ行ってきましたー!

201504261.jpg

こんばんは、写真日記です。


アラバキロックフェス に5年目の参加をしてきました。
毎年恒例の行事なので、今更レポートするような事でもないのですが。


まず、5年間の経験を生かして恐ろしいほどの準備万端っぷり。
P4駐車場 という遠くて人気のない駐車場があるのですが、ここだけ高速の出口が違うの。
最初からそこに札入れして(取ってもらって)、今年も渋滞知らずで無事に到着。
距離よりも何よりも、こういうのって渋滞とかバス待ち大行列とかの方がキツいんだよね(´^ω^)

現地は日陰もない平地なので、簡易テント必須。今年も持っていく。
日差しから逃れる&人目を気にせず横になれる というのは大きいです。
あと虫対策にもなるんだぜ。苦手じゃないけど蜘蛛とかちょっと嫌だし。

飲み物などちょっとだけ持ち込み。
現地での飲食代が馬鹿にならない+調達が行列で面倒臭いので…。


ライブ自体は、大半はいっつも見てる方々ばかりですが…w
今年も憧れの浅井健一氏がとても素敵でした(´ω`)
日中帯もいいですが、夜やるライブってやっぱり良いですね。夜の魔力というか。
月明り星明りのもと、アコースティックライブ。凄く良い気分です。

見たいアーティストが結構時間被ってしまってて、取捨選択になるのが少し残念でしたが、
見る物ない時間にふらっと行った方々が、うんとカッコ良かったりだとか、
視野が広がり、今年も良い経験になりました。まったりできたしさー。



【4月振り返り】
・アラバキロックフェス行ってきた
・仕事多め。会議だとか。そもそも連休が(略
・花見とか行ってきた
・バイク始動開始。ちょっとだけ森に入り浸り

4月もご来場ありがとうございました。
ものっすごい天候が激しいですが、風邪など引きませんように!


(5月23、24あたりで野営遠出をするよ!天気が良くて体調も良ければね!)




201504181.jpg

↑廃道。こっから会津若松。




201504182.jpg

↑で、こっから郡山ね。




201504183.jpg

↑そしてちょっとだけ会津(´ω`)
スポンサーサイト
  1. 2015/04/28(火) 23:15:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

そろそろ山道に入ってってもいいかな?

201504211.jpg

花見の季節も終盤です、こんばんは。

とりあえず行ってきましたよーお花見。
祭りなんてさ、子供の頃は楽しかったかもしれないけれど、
この歳になるとたこ焼き食べてふらふらするだけ……という冷めた気持ちは拭いきれませんが、
たぶん『行った』という思い出が大切。後日、思い返して話題になればそれでいいのです。

あと、こういうの行かなくなると一気に老けるしね(苦笑)
冒頭の冷めた気分だってその証拠です。考えてるだけじゃなく、とりあえず行ってみようぜ。


ちょっと散り気味でしたねー…1週間遅かったか。
でもなんだかんだで綺麗でした…ってより、春に参加した気分になれましたw






201504212.jpg

とある仕事中。
私はこっちの方がワクワクする生粋の変わり者。

時間があったので、横道を攻めてみました。営業車で。
別に通行止めでも何でもないし、ちゃんとナビにも載ってる農道だし。大丈夫大丈夫!
と思ってたのが甘かったです。なにこの落石っぷりw

目的地へのルート無視+最短距離を取ると、時々こういう場面に出くわします。





201504213.jpg

進むこと30分。
ずいぶん標高が上がり、湖が見えてきました。
こんなもん僕しか知らないスポットとなるわけです。

後日別館でまた再開しますが…
こういうのがあるから辞められない(´∀`)
(※別館文字化け中。なんでかなー;;)

欲を言えば、こういうのに興味がある相棒が欲しくて欲しくて堪らないですが、
このワクワク感を共有したいのですが…それが望めないから今なんですよねー。
ぐだぐだ言っても仕方ないな、うん。とにかく進むわ。





201504214.jpg

無理www

道中、落ちてる石を払い、倒れてる樹を押し退けてここまで来ましたが、
これはちょっと…というかこの先も多分ちょっと…w

バイクならもうちょい突っ込めましたが。撤退です。
片道30分。往復1時間。おかげさまで休憩時間が無くなりました(´^ω^)
次は二輪で出直してきましょうね。




私は元気です(´・ω・`)


ただ今車の商談中。茶色いキューブになると思います。
誰にも相談せず、車を買う段取りをしている私。なんだかなー…


  1. 2015/04/21(火) 23:49:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

早く野宿できる季節にならないかなー

201504132.jpg

某パーキングエリアにて。
春ですねぇ…どこもかしこも花見シーズンです。

そもそも休日出勤が多過ぎて連休が無い、というのが冒頭にあるのですが、
いろいろ自分の時間が無く、ぐったりしております(´・_・`)
平日も休日もねー。唯一の時間は夜中寝る前ぐらいですよ、ほんっと。。。



早くもこんなにぐったりしてて大丈夫かしら・・・苦笑



木曜日、とある客先に出向いた所、待っていたのは前職の先輩。
自分が入社1年目に退職した方なのですが、どうやらそこに勤めているらしく。

お前元気でやってんだなー!とか何とか。
世間は狭いです。なんとか食い繋いでますよ、はい(ノω`)

7年振りに会う人だったのでびっくりしちゃいましたが、
いろいろと、あること無いこと。喋ってきました。
ほとんど前の会社の悪口なのですがwww


戻れるなら就職活動の頃からやり直したいとか、もっと早く見切っていたらとか。
暗黒時代の同僚は皆様口を揃えて言う事なのですが、
戻れるなら、は妄想なのでNG。懐かしむのはOKですが、『やり直したい』は有り得ないのでNG。

もっと早く見切っていたら、っては後悔ばかりの人生なので常々思いますが、
いろいろ考えて、思い詰めて、勇気を出して、やっと行動に移せたのがそのタイミング。
もっと早くとは言いますが、そういうのも含めて、これが自分の最速なのだと思います(´^ω^)
仕事だけではなく、何事も、ね。


こうして古い縁があったりもするので、無駄ではなかったですけどね。
世の中、無駄な事なんて何もないのさ。勿体ない事は沢山ありますが(笑)
そんな遣り甲斐のある仕事ではないですが、久しぶりに客先で思い出が出来ました(・ω・)b





201504131.jpg

実家のネコ様ー (=πωπ=)
ナンバープレートを唾液でデロデロにしてくれてありがとう!本当にありがとう!



音を上げるにはあまりに早すぎるのですが、
早く、早く。ふらっと旅に出たいですー(笑)
来週末はアラバキロックフェス。友人をどっかに置いて、一人ふらっとしてきたいと思います(´∀`)


  1. 2015/04/17(金) 20:24:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

地図が生理的に好きです。

こんばんはー('∀')

新年度もよろしくお願いしますね。以介さんですー。



201504081.jpg

↑家の前(小学校w)の桜です。
桜の開花宣言…と思いきや、やりやがった。雪降りやがった(笑)
未だスタッドレスの私に死角は無かったわけですが(面倒臭がって履き替えてないだけですが…)、
タイヤは良くても、準備は良くても。寒いのには変わりないってね(´・ω・`)

まぁ、そんな過剰に言う程は降らなかったですよ。
朝ほんとうっすら積もっただけで。陽が差したらもう跡形もなく、です。



【新年度】
今の会社に入ってからというもの、そういうのとは無縁になりました。
4月1日だろうが何だろうが、パソコンの修理には何の関係もないというか。
おかげさまでそういう『節目』的な実感は全くありません。

前の時は…いろいろあったっけなー。
最初の会社に入ったばかりの頃は、入社式。新人研修。歓迎会。
人事異動。送別会にまた歓迎会に。あと全社勉強会だとか方針説明会だとか。

良かったとも戻りたいとも全くもって思いませんが、単純に懐かしいなーと。
1度でもそういうのを経験できた、という事を良しと思いましょうね。
それもまた、縁、です。




私生活が落ち着かないのですが…
さっきちょっと、パソコンで地図を見ていました。
地図はいい。心が躍り、妄想が膨らむ。地図はいい。(←変態性癖

高校の部活の同級生で、先月から北海道に嫁いだ者がおりましてね。
それがキッカケというかスイッチというか、そんな些細な理由で地図を見ていたのですよ。
地図はいい。心が躍り(略



【地図】
まず、いろんな記憶が蘇ります。
あぁ、ここ通った事あったなー。こんな感じだったっけ確か。
そうそう、俺ここで迷子になったんだっけ。ここで一夜明かしたっけなー。

次に、いろんな想像が浮かび上がります。
この道からここに突っ切れるのか。随分な峠道だが、どんな所なんだろう。
こんな所に温泉街あるのねー。そしてこのダムの所を越えると、おぉ、街になるのか。
ずーっと、ずーーっと進んで行ったらどうなるのだろう。

そして最後に、なんというか、緊張してくるのですよ。
胸がしめつけられる、とか言うと超絶気持ち悪いのですがそんな感じw
トイレ行きたくなるような。部活動の試合前のような。それがまた心地良い(←変態性癖



今年こそ、今年こそは、バイクで野宿を兼ねた放浪をします。
自分のやりたい事なんて全部隅っこに追いやり続けてきましたが、今年こそは。
そう決意した深夜0時でした。

ここら辺の感覚、たぶん大半の人には伝わらない。
だって何するわけでもなく、ただ道路通るだけですからね。
旅先でコンビニ寄って、缶コーヒー飲んで帰ってくるだけとかさ。

何が楽しいの?どころか、普通にクソつまらないと思われる事も度々。
人を連れていって失敗(?)した事も、これまた度々です。

本当は理解者、同行者が欲しい…とも時々思ったりはするのですが、
複数人で野宿しながら放浪したりもしてみたかった!ってのが本音だったりもするのですが、
それって最近よく言う『縁』なわけで。無い物ねだりだし、押し付けてどうなるものでもないし、
何よりも無理して頑張る物では絶対なくて。

単独放浪。
これが自分の手持ちのカードでの全力なのですね。



何も大きい事など出来ていない、取り立て輝いているわけでもない人生なのですが、
最近、それでも全力を尽くしてるんだなーと思ってきました。
やる気が出る出ないとか、そういうのも含めて、全部ひっくるめてMAXなのかなーと。
振り返ると後悔ばっかりですが、これって場面場面で全力だった結果なんだろうな。



という事で、地図を見ながら寝る事にしますね。
地図はいい。緊張する。キュンとする。地図はいい。



---------------

>3/31 21:00頃の春のWeb拍手ありがとうございました!
何かお変わりありますか?それとも平常運航なのでしょうか。
どちらにせよ、お互い元気に頑張っていきましょうね(´ ▽`)ノ
  1. 2015/04/09(木) 00:37:44|
  2. 日記
  3. | コメント:1