CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

5月振り返り。将来のビジョンって湧いてますか?

こんばんは、いすけです。

5月病。便利な言葉ですね。
今年もまた、やる気の出ない季節がやってきましたヾ(´ ▽ ` )ノ←いつもですが



【5月振り返り】

・箱根とか江の島に行った。行ったのですが・・・
・バイクテスト完了。新潟放浪。久しぶりのプチ放浪。
・実家の猫君・・・ご冥福をお祈り致します・・・。
・料理してまーす

・・・まぁそんな所ですね。
楽しかった事も沢山ありますが、正直ヤな事が多かったです(^^;)




【困り事】

・金銭面
決して持ってこない数ではない・・・はずなのですが、結構苦しいです。
なぜだろう。毎月スーパー大赤字というか・・・('A`)
多少の赤字なら、しゃーないしゃーないあとで挽回!って言ってられるのですが、
リアルに笑えないぐらい貯金が崩れてきました。繰り返す。なぜだろう。

確かにいろいろ変化はあったし、掛かる数ヵ月ではあったのですが・・・
煙草減らすとかさ、そういう地道な活動から始めるしかなさそうです。
もうちょい余裕かと思ってたんだけどな・・・世間一般、みんなどうやって上手く生活してるんでしょうね。


・健康診断
体重が右肩上がりで、見たことない数字を叩き出すようになりました。
食ってんだろー、だから金掛かんだろー。これで全ての辻褄が合っちゃいますね(苦笑)
しっかし、なんかもう、落ちる気がしない。
ふははっ(`;ω;´)ハハハ・・・



その他諸々。性格的に悩みは尽きないタイプなのですが、
大きくはこの2つで・・・誰か知恵を貸して下さい・・・orz




先日、プリントラッコ(だったかな?)とかいう、オンライン写真印刷サービス屋さんを試しました。
人にあげる写真を印刷したかったのですが、自宅のプリンターがお馬鹿さんでして(苦笑)

1枚3円ぐらい、なのね。
下手にインク買って用紙買って、ヘッドクリーニングして、ヘッドの位置調整して。
とかいうコストと労力を遥かに凌ぐ事が分かりましたw
L版と2L版と沢山注文したのですが、それでも1000円ぐらいだったよ。

デジカメを持ってからというもの、案外印刷しないもんだよね。
データで保管、バックアップも万全!ーーーでも見ないんだなーw
印刷すると、たまーに開いて懐かしさに耽れます。
あぁ、この頃懐かしい。この頃楽しかった。あぁ・・・

・・・・・・とかって過去に浸かっていても仕方がないのですが。
素敵なサービスでした。また利用したいと思います(^ω^)



6月は暦も真っ黒ですね!絶望の黒!
どっか行ったりできるかな?
皆様きっと厳しいんだと思いますが、泣かないように頑張りましょうね(´・ω・`)

たった4回でしたが、今月もお付き合いありがとうございました。
次月もまったりとよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2015/05/30(土) 18:52:50|
  2. 日記
  3. | コメント:1

天気さえ良ければ全然行けるじゃんね

こんばんはー、以介さんですよー⊂( ^ω^)⊃



先日は漫画喫茶より失礼しました(笑)
飲んで食って寝ての大盤振る舞いでございました。

漫画喫茶に宿泊する とか、結構スラムで底辺な言葉ではありますが、
私はこういう生活好きなのです。いやマジで漫喫暮らしになったらたまったもんじゃありませんが…
カプセルホテルとかさ、個室ビデオ店とかさ、16人1部屋とかさ。
そういうギリギリの生活が好き。



201505252.jpg

↑旅先のスーパー銭湯。
自転車に紛れる愛車バリオスたん。



201505254.jpg

↑翌朝。ちょっと走るとこんなんです。
気分がいいですねー。飲み過ぎで頭痛いですが…



201505253.jpg

↑新潟の!ネコは!逃げない!

愛猫君を亡くしたばかりなのに、可愛いと思ってしまう自分が少し冷たいと思いつつ。
なんとなく悪い気がし、撫でもせず、近づかず。遠巻きに見てその場を経つ。



201505255.jpg

↑つきました瀬波ーー!

岩壁!白波!森林!鉄道!
って風に全て揃っている気がして、なぜだろうか本当に好きなのですここ。
新潟の北の方なのですが。付いてきてくれる人募集中…( ̄ω ̄)


201505251.jpg

↑本当は、日 本 海 の 夕 日 を見たかったのですが、
前日夕暮れは天気も悪く。運に恵まれませんでした。
とはいえ翌日昼にはこの景色。もはや何も言う事はありませんね。





という事で、私は元気です。
実家はどうなってるかなー(特に父親)…とは思いつつも、連絡も取らないまま今です。
放っておいた方がいいだろう。時間が解決するだろうきっと。
とか理由をつけて、結局は掛ける言葉が見当たらないで逃げてるだけ。俺など所詮こんなものです。



気を取り直して。

何の心境の変化か、最近すっかり家事をするようになりました。
特に料理。すっごいよ。私は目覚めてしまった。

ろくに完成写真も撮っていないのですが、
エビピラフを始めとし、エリンギのバター醤油、チキンガーリック炒め、エビチリ、
ドライカレー、ジャーマンポテト、肉じゃがetc...
今までの惣菜生活が嘘のように、ひたすら作りまくっておりますw

慣れてくると、何というか…
カクテル作りや理科の実験に近いのさこれが。
的確な分量、決まった順序で調合する事により、おおよそのベースが完成する(`・ω・´)
ちょっとしたアクセント(カクテルならライムやミント、料理ならみりんww)で状況が逆転する(`・ω・´)
失敗しそうな段階になっても、知恵とアドリブによって逆転する事が多々ある!(`・ω・´)

…なんとも主夫みたいな趣味ですがw
じわじわとコツを掴んできたようで。水回りの作業が楽しいです。
こうなると、披露する場も欲しいですね。食べてくれる人募集中…( ̄ω ̄)←主夫ですねw



そんなこんなで、私は元気です。
30度越えの日も多々多々ありますが、身体壊したりしないよう。


---------------
コメントの返信です。
先週はすみませんでしたねー;;;


>壱子さん
ハイキューw
でもスポーツ漫画って楽しいよね!ジャイアントキリングとか(←監督w
モチベーションが上がらない時、とりあえず1回は鞭打つわけでしょうけど、
それでもエンジンが掛からなかったら少し休む!休んだばかりでも休む!
(壱子さんのタイプ的に)どうせ最後にはガッツで追い込むのだろうし、今は今を楽しむ!といいよ!(無責任スミマセンー)

>teiさん
白鯨は普通に相手の点数になっちゃうと思うのです…少なくとも軟式なら確実に…w
どうしても青年誌やグロ漫画に落ち着き気味な私ですが、青春満載な少年誌もいい!
と、最近アニメ三昧して思ったのでした。最近の楽しみはヒストリエと喧嘩商売です(´・ω・`)

>5/20 23:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
夜更かしはほどほどに!週の真ん中水曜日でしたよーw

>5/22 深夜1:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
夜更かしh(略 金曜日のお仕事は大丈夫でしたかー(?_?)
  1. 2015/05/26(火) 01:27:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新潟の漫画喫茶に宿泊しておりますよ。

こんばんは。こんばんはー!

新潟の漫画喫茶に宿泊中でございます。
住所不定のいすけと申します(^ω^)
久しぶりに完全フリーな週末だったもので・・・w



本当は岩手の「とどが崎」(本州最東端ね)
に行きたかったのですが、、、

 ・片道380kmで多くの峠越えを兼ねる(休憩抜きで10時間?)
 ・最東端石碑までは、片道1時間のハイキングを要する(ほぼ登山w)
 ・土曜AMの天気が崩れ、微妙に時間的に厳しい(実質28時間ぐらいしか無い)

などの理由で、行き先が新潟に化けたのでした(苦笑)
村上(新潟の上のほう)が人生で2番目に良い景色なので、明日それ見て帰ります。
野望である最東端は、また別な機会に・・・3日間は欲しいなこれ・・・




あとね、ちょっと急な不幸がありまして。

実家のネコ君(12才)が、昨日亡くなりました。
それもあって行き先変更し、今日実家に寄って顔見てきたのですが。
てっきり老衰かと思っていたのですが、ありのままを。
とっても嫌な話なので、見たくない人はここで戻って下さい。。。




どうやら父親が夜中にゴルフの素振りをしていた所、
いきなりネコ君が飛び出してきて、スイングが当たっちゃった・・・みたいなのです。

普段、というか12年間、そのタイミングでは近寄りもしなかったネコ君。
老体で最近奇行が目立っていたので、ボケてきていたのでしょうか。。。
クラブのヘッドを鳥かなんかと勘違いしたのかな?

かなりの強打で、そこからもう意識を取り戻す事はなく。
兄貴達が必死で動物病院を探し、診てもらうも、もう駄目だったみたいです。

ネコ君も、父親も、両方可哀相で何と声を掛けていいか・・・
特に父親。ずーっと可愛がって面倒見てきたのにさ。凄い自責の念だと思います。。。
自宅駐車場で子供轢いてしまうような事件。そういうのとほとんど一緒です。

今日ちょっと父にも会ってきたのですが、ほんと、何と声を掛ければ。
忘れろとも落ち込むなとも言えないし、責め立てる事もできないし。
自分も勿論ショックでしたが、それ以上に父とネコ君が。

しっかり送り出してあげようね。としか言えなかったのでした・・・。





そんなこんなで、ちょっと走りたい気分だったのでした。
新潟なうです。日本海で冥福を祈り次第、福島に戻りますね(´^ω^)




----------------

記事が記事なので、コメントの返信は次回で。すみませんー;
  1. 2015/05/16(土) 22:45:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

アニメ三昧なのです。こんなはずでは…

台風来てる?(´・∀・`)

こんばんは、以介さんです。
今日は今時点で1本だけなので、まだまだシラフな状態です。


最近、とある事情でアニメ三昧で(笑)
元々アニメってほとんど見ないのですが(確実に30分時間拘束されるのが得意じゃない)、
ガッツリ見ています。いや、見させられておりますww


・夏目友人帳
・ジョジョ
・鋼の錬金術師
・七つの大罪
・コードギアス


などなど…。
夏目友人帳、漫画では見てましたが。アニメだと雰囲気いいですねー。
熊本だかどっかの話みたいですね。少し昔っぽくて綺麗です。
ジョジョは漫画にも増してくどいので素敵ww
ハガレン、内容知りませんでしたが…絵柄に相反して重暗い…


夜中に間接照明で、洋画見ながらビール飲んでる生活ーーーに憧れていたのですが、
しばらく経った今、現実はこんなものです(笑)
洋画なんて半年以上借りちゃいねぇw



週末、いまいち天候に恵まれない+別件で用事が。
バイク放浪旅行は厳しいかもしれないですね。行ければ行きますが…(^^;)
こうしてチャンスが無くなっていくのですよう。どうだろな。前向きに計画を立てよう。


--------------
ごめんなさい、見落としておりました!!!!

>非公開コメントの方、別途メールで返信しますね!
ひらがなのぶんしょう に意味があるのかと超考えたのですが…www

>5/11 9:00頃のモーニング拍手ありがとうございました!
  1. 2015/05/12(火) 23:07:15|
  2. 日記
  3. | コメント:2

連休だからって、必ずしも良い気分とは限らない。

さぁ!
深夜2時半!酔っ払い中ですよー!こんばんはー!


・・・さて。
今日は何の話をしましょうか・・・w

出来上がってる時ってのは、ほんと、最近思ってる事を素直に書けるor話せるから好きです。
翌朝になって記事消したりするのはよくある話なのですが・・・(苦笑)
見栄っ張り・カッコつけな性格なので、ブログでさえもそういう行為に出る事が多々なのですが、
これからは出来るだけ戻るのは避けたいと思います。BackSpaceも誤字以外は極力押さないw




ゴールデンウィーク、でしたね。
いかがお過ごしでしたか?

こちらはというと、不定休の定め。半端にお仕事が入っていたのですが、
後半(4日~6日)はお休みでした。
そこを使って、御殿場~箱根~江の島 あたりをふらついてきたのですが…
まぁ、何というか。非常に残念な結末に。

まず初っ端の御殿場、同行者に富士さんをお披露目したかったのですが、
富士さんは雲のベールを脱いで頂けず。富士たん。さすが富士たん。

御殿場のアウトレットとかにも突撃したのですが、あんま収穫もなく。
プラン力の低い私。弾丸旅行なんて案外そんなもんだよね。


神奈川方面に戻るため、ニュースで今をときめく箱根へ突撃。
が、ここがなんかもう大渋滞。知らなかったとはいえ、現実は過酷な土地での大渋滞。
もはやずるずるにも程がありますねェ。

後日江の島に到着するも、いろんな意味でピリピリ。
むかーし行った時はうんと良い場所だったのですが、そんな空気ではもはや無意味。
お通夜のような空気で人混みに紛れ、得る物も何もなく帰ってきた…のでした。


・・・それが私のGWの実態です。ハハッ(ミッ○ー)
振り返ると酷い物です。



理想。ほんっと理想の話なのですが、
何やっても楽しめる人 というのに憧れます。憧れていました。
自分も相手も他人も、できる事ならみんなそうあって欲しい。

っても、自分がそれを出来ていないのに、他人に求めてもね。
多分きっと、楽しい人の周りはみんな楽しく。ピリピリした人の周りはみんなピリピリ。
自分の空気造りの下手糞さに相当な問題があるんだろうな。なんて思うよ。


公平とか平等とか、そういう枠を飛び越える・・・みたいな。
・・・・・・自分で何言ってるか分かりませんがw


とにかく、凄く課題の残るGWだったんですよう。(`;ω;´)
皆様いかがお過ごしだったでしょうか???




来週あたり、天候に恵まれればバイクで一人旅してこようと思います。
単車購入から2年半。なーんもできなかったけど、今度こそは。
それで何か変わるとも思えませんが、たまにそういう気持ちを思い出してもいいのかも。

長らく成長(この言葉大嫌いですが・・・)から遠ざかっておりましたが、
なんかこう、1個新しいコツを掴めそうな。そんな覚醒手前の状況です。



あんま卑屈になってても仕方がないし、気軽に行きますかねぇ。


---------------

>5/3 15:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
私その頃は社内待機しておりました(´^ω^)
  1. 2015/05/09(土) 02:58:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0