CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

飲んだくれておりました。

シルバーウィークとやらでしたが、どこに出かけたわけでもありません(´・ω・)
仕事とかいろいろあったもんで。まぁいいんだけどさ。
友人が京都旅行に行き、お土産を送って下さいました。

京都ねー・・・なんか遠いなー・・・
距離的な事ではなく、なんかこう、精神的に(笑)

まず大前提に性格によるチャンスの大小(?)はありますが、
人間、出掛けられる時代もあれば、そうじゃない時代もあるものです。そのうち巡ってくるさ。
そしていつも思う。俺、若かりし頃にあちこちふらふらしてて良かった…!



自分本体が出掛けたわけではないのですが、
このシルバーウィーク中、遠い所から古い友人が来てくれたのです。
大学卒業以来、1回も会ってない友人。実に8年振りの人。

8年…って物凄ーく長い時間なのですが、
なぜだろう。全然変わらないものですね。
そりゃぁ話の内容が大人になったり、学生と違って金銭的に余裕があったり、
『歳相応な変化』って感じはあります。
が、空気ってのは全然変わらないんだなー…(´ω`)

大人になって『意地悪になる』『見栄っ張りになる』奴等も結構いますけど。。。
変わらない彼を見ていると、なんだか嬉しくなるものです。
そしてそいつにも、以介変わってないなーと思って帰って貰えていれば一番嬉しい。

今回、そいつの方から『連休中に福島行くー』と言い出してくれたお陰で、
誰に声掛けたらいいかハッキリし、旧友を集めて実現したこの集まり。
切り出してくれた彼に感謝です。そして行動力って大事だね。
僕も一区切りついたら、あっちこっち自分から声出してみようかね。久しぶりに。



あと、前職の諸先輩方とも一席ご一緒させて頂きました。
これもまた、行動力のある先輩にみんなくっついて実現する話。
勉強になります。待ってるだけじゃ何も起きないわな(・ω・)
友達も、趣味とかも、Webの世界だってそう。そうだよねー。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/25(金) 00:32:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぶらり福島と栃木の県境

201509151.jpg

水車キターーー(゚∀゚)ーーー!!



201509152.jpg

近づいてみる。でかい。うんとでかい。
木造りのからくりの、なんというか、きしむ音ってのかな。ぎーぎーという。
そういう普段は無い音を聞くと、あー旅してるなーという気分に浸れます。



201509153.jpg

あゆGET!あゆ怖い(ノД`)
魚に占うと書いて、鮎。あゆ。
なんか意味あるって昔どこかで聞いた事あったっけな。なんだったかな。



ーーー所詮、今住んでいる所から70km程度。片道2時間程のドライブです。
そんな中でもいろんな楽しみがあるのですよね。(本当はもっと遠くに行きたいけどw)

鮎を喰らって水車見て、そんでトンボ帰りしただけです。
しかし、こういうのをつまらないと思わず、時間の無駄だと思わず、得る物が無いと思わず、
できるだけ素直に楽しめるのが大事だと思う。自分の人生だもの(゚ω゚)
単純に生きる。ミスタも言ってたっけ。単純に生きる。




【アユ・鮎(あゆ)の語源】

漢字の「鮎」は、神功皇后がアユを釣って征韓の戦いを占ったことから「占魚」と当てたものである。
アユは縄張りを持つ魚なので、「占拠」「独占」の意味で「占」が使われたとも言われるが有力とはされていない。

なお、中国では鮎(なまず)らしく。誤字?誤転用?
真相は謎のままなのでした(´ω`)フシギー



-------------

>非公開コメントの方、引き続きよーく読んでから返信差し上げますねm(_ _)m
  1. 2015/09/16(水) 00:03:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0