CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

今年の更新回数:40回。 2週に1回ぐらいでしたね。

人生に もし など無いのです!
学生の頃にもっとこうしていればー だとか、
大きい選択で、こっちじゃなくてあっち選んでおけばー みたいな。

隙あらば考えちゃいますが、そう思うのは今までの経験の積み重ねがあったから。
そういうのも含めて自分というか。
現実、古い時点ではそんな事思い付いてないんだからさ。思い付いた今ここが、最速で全力なのです。



・・・というのをモットーにしておりますが、現実は本音では後悔ばかりです(・ω・)ノ
人間そんな上手く割り切れないんだぜ。こんばんは以介さんですー。



明日、明後日とやり切れば冬休みに入りますよ。
所詮5日間ですが・・・でも冬休みになりますよ。なるんですよ。

しかし・・・なんだろう、全くやる気が湧いてきません。
もう脳内は休みのような気分。
いや休みでも活発に休まなきゃいけないのですが、それすらも止まっておりますw
なんか、もうさ、ずーっと寝ていたいような・・・(苦笑


連休、今年は挨拶回りとかで終わります。
長い人生、そういう時代もあるものさ。
それには別に不満はないのですが、さて仮に挨拶回りとか無かったら。何してるかな?
もし ですよ、もし。冒頭で もし は無いとか言ったばかりですがw

なーんか楽しい事ないのかねー。
ざっくばらんですが、これが本音でございます(^^;)

パッと思いつくのは、友達と集まって飲んでー みたいなパターン。
いつもの事だし変わり映えしませんが、まずこれが最初に来る。
みんな家庭もあるし、それがダメだとしたら・・・次は何でしょうね?

多分、ここで大事なのが 趣味 とかいうやつ。
ふらっと遠出するのも昔程のドキドキ感もないし、披露する場も相手も少ないしなぁ。
バイク・・・そもそも乗ってないしね。それに冬だし楽しくないぜ。
海外とか行ければなー・・・ も し の話ですが。どうにも俺の人生は海外に縁が無い。
本当はあっちこっち行ってみたかったのですが・・・

縁と言えば簡単ですが、要は積み上げてこなかったんだな。
後悔です。こうして後悔とか仮の話に戻ってしまうの。もう考えるのを辞めようww





そんな暗い話したかったわけじゃないんですが(笑)

年末の挨拶をしに、Webの世界に参りました。
結局今年もロクに・・・というかしばらくWebから遠ざかってしまうかもしれないのですが、
今年も1年間、大変お世話になりました。

ブログ、思い返せば20歳ぐらいからさ。
いや昨日寝ながら思い出に耽っていたのですがw そんな頃からかー。随分遠いところまで来たもんだ。
更新力も過疎ってしまいましたが、それでもこうして書けるモチベーションを頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです。
たまに誰か見に来てくれてるんだろうな、と思うだけでやって行けるモノなのですよ。

大きな気持ちの変化でもない限り、来年もきっとこんな感じです。
自問自答を繰り返し、正直あまり伸び代も無いので、結局同じこと書いて・・・の繰り返しになるでしょう。
それでも、(時代は変わりましたが)ここで細々と繋げて行けたらなーと思っています。この日記帳好きなんだw

あまり寝惚けた人生を送らないよう、たまには本気になって頑張って行きたいと思います。
油断するとすぐにぼーっとしちゃうからな。。。

今年もお世話になりました。
また来年も、たまに見に来て頂けたら嬉しいです。
僻地のブログではありますが、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2015/12/28(月) 00:17:59|
  2. 日記
  3. | コメント:2

年末。年末ですね。忘年会とか仕事追い込みとか、様々ですよね。

こんばんは、こんばんはー!

忘年会シーズン真っ只中です。
師走真っ只中です。
いろいろありますよね皆さん(´ω`)




こちらも例に漏れず、あちこち出歩いておりました。
イケイケな頃と比べると誘いも企画も減りましたが、それでもあっちこっちへ。
まず1週目、東京行き。9月に会った友人との発展イベントです。

おかげ様で自分は久しぶりでもなかったのですが、
友人同士が大学以来(=8年振り)だったりして。懐かしい話に花開く。
昔話ばかりで何の成長性も無いー、なんて言ってる奴も昔はいましたが、
古い友達との同窓会(?)なんて、昔話が出来れば良いのですよ。

あんまり垢抜けない友人が居たのですが、相変わらず垢抜けてはいなかったのですが、
悪い遊びを覚え、良い意味でダメな大人になっておりましたw
まー、なんというか。酒と煙草とギャンブルと夜のお店というか…ww
いろんな意味で派手になってしまっていて。でもこれもまた青春。いいんじゃないかな( ̄∀ ̄;)

あとは、家庭を持った方々が多数。私もですが。
そこら辺はみんな大人になりましたね。良い意味で良い大人に。

・学生時代は金が無く、社会人になったらお金持って、家庭持ったらまた無くなった だとかw
・高級車は維持できなくて売った。あれは配偶者を得るための道具だった。羽根広げるクジャクとかと一緒。 だとかw

なんかいろんな話ができました。
前向きに得る物はなくとも、何となく元気になりますね。それでいいんだ。




ーーーで、次週。会社の忘年会。だったのですが…。

バラバラな勤務体系の会社なので、初対面の人が多いのです。
中には全く顔見知りの人もおらず、一人ぽつんとしている人も。
そういうのが放っておけないので、(自分自身が古株ってのもあるのですが)、声を掛けまくってきました。
元々決して苦手ではないのですが、ここら辺は前職の体育会系営業会社に感謝です。

新しい知人、沢山増やしてきましたよ!
でもどうせ次会うのは来年の忘年会なのですが!(^^;)

でね、本題。
とりあえず今回の目標は、『社長と行動を共にすること』でした。
でも決して媚びへつらうわけではなく、『中心にいる団体に首を突っ込もう』というのが狙いで。

今いる所属部署が、ちょっと伸びしろがイマイチ見込めなくて。
もちろん仕事は本気でやりますが、状況変わった時に顔が思い浮かんで頂けるように、
パスくれパスくれと声を出しておかないと。
こういうの狡猾と見る人も多いとは思いますが、チャンスを貰うまでの部分だって本気です。

で、徹夜麻雀に誘って頂いた。行った人役員含め8人。
こんな忘年会の麻雀1回程度では何も変わりませんが、まずは狙いは成功と見て良い。
わたし八王子の雀荘でボーイのアルバイトしていた経験があるので、粗相はしませんよ!

朝6時過ぎまでやってました。
一睡もできず日曜日。しんどいけど仕方がないんだぜ…
…とか思っていたら、大事件が勃発。

一緒に来た人に、『てんかん』の気がある人がいて。
急に痙攣し出し、顔面から倒れる。血だらけで発作状態に。
ほんと何が何だか分からず、痙攣の段階では恥ずかしながら冗談だと思ってしまっていたのですが、
血の海になってようやく理解。雀牌捨てて応急救護へ。
店員さんの反応が物凄く早く、舌を噛まないように(?)口にタオルを突っ込む。
社長が倒れた人の気道確保をし、別な店員さんが119番。
数分で発作が治まり意識を取り戻し、うつろながらも会話ができる状態に。
救急隊が到着し、担架で運ばれて行きました。

僕、ただ背中をさすっていただけwww

ーーー自分の役立たずさに唖然としましたが(苦笑)
しかし、なんというか。急に何かに取り憑かれたような。そんな光景でした。
初めて見たよこんなの。。。

とにかく無事で良かったのですが、落ち着いてからというもの、
『発作がある事を知っていた奴はいるか?』
『車の運転中にこうなったら致命的だな…』
などなど。 あぁそうか、そういう話になるんだなこういうのって…

狙いだとかチャンスだとか、そんなのどうでも良くなりましたね(^^;)
不謹慎ですが、物凄く貴重な場面に遭遇したと思います。
そんな場面で動けない自分が悔しかったぜ。一度経験したんだ、次からは面喰らわないように…。



3週目より、仕事仕事また仕事で今に至ります。
私30日から休みで、日曜当番含めて実働あと6日ですね。
なーんか昔は両手足の指折り数えてたっけなぁ…あと20日!とか言いながら…w

ラストスパートですね。
皆様、冬休みまでもう少しだけ頑張りましょう(´^ω^`)



------------------
コメントの返信です。

>壱子さん
コメントありがとねーv
うん、男性と女性ではかなり違うと思います、ここら辺って。
でもしかし、(行けなくても)声掛けて貰えると嬉しいのは、きっと男女友に一緒かと…!
誰かがやらなきゃ始まらない。是非是非、楽しい年末年始プランをー!( ´ ▽ ` )ノ

>12/4 深夜2時頃のWeb拍手ありがとうございました!
夜更かしですね夜更かし(^ω^)

>12/15 23:00頃のWeb拍手の方
ポケモンのご評価ありがとうございます!w
自分としては、その頃が一番テキストサイトとしてノってた時期だと感じております(もう6年前か…w)
時間が流れ、相応の大人な更新が出来るようになりたい…とは思ってるのですが、
今はまだ全然思いつきません。それでこんな風になってます(苦笑)
いつの日かまた面白い事やれたらと思うので、末永くよろしくお願いしますね!
  1. 2015/12/22(火) 01:08:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

誘うとかさ、誘われるとかさ。

こんばんは、近況報告のブログはここです(・ω・)ノ


12月になっちゃいましたねー・・・。
当ブログも、いよいよ月に1回しか書かない跡地に成り下がりました。
11月は・・・なんだか仕事しかしていない気がするので、割愛しますねorz




201512011.jpg

まず、初雪です。
驚きました。前日は昼間20度ぐらいあったのに・・・w

タイヤがノーマル。
営業さんに10月頭ぐらいからタイヤ新しくしろって言ってたのに、
あと回しあと回しにされ、その度に突っつき、面倒臭がられ、
ーーー結果、雪降る中のノーマルです('A`)

やれる行動は取った。これで事故っても会社のせいですよーってレベルですが、
そうは言っても事故りたくはないよね(苦笑)
で、今更になって営業さん慌ててタイヤ発注。 あとのまつり でございます。
そんなもんですね、世の現場なんて┐('~`;)┌. ヤレヤレ




あと、父母との密会。
ざっくりと言うと、兄貴夫婦が実家と揉めて家を出る という話なのですが。
そこで父母と意識の擦り合わせをしておこう!と思って居酒屋に呼び出したのです。

中身は、まぁーあんまり良い話ではなく。
揉めてるから当然なのですが、皆様不満が随分あるみたい。
僕は直接何かされてはいないですが、何もしてもらってないみたいな所もあるので、
自分自身もあまり兄に良い印象は持ってなくて。

あんま首突っ込むつもりはないけど・・・こんだけ振り回しといてね。自由奔放で良いこと>兄夫婦

嫁と子供さえ良ければ他はどうでもいいぜ!みたいなカッコいいロックのような事なんでしょうけど、
多分、どうでも良すぎるんだと思う。他も少しは大事にした方が、結果的に嫁と子供もラクだったりすんの。>弟意見






ーーー私、愚痴ばっかりですね(´^ω^)
愚痴パターンに入ると、9個良い事があっても1個悪い事があるだけで、
その1個ばかり見てしまうようになるものです。生きてて面白くないから1回忘れよう。





9月に8年振りに飲んだ友人達と、その場で次の予定を立て。
次回、もう1人2人集めて飲もうぜ!という話。

こういうのってだいたい流れるのですが・・・これが実現しました!
(僕かなり頑張って音頭取りましたが)、今週末、新宿でやるのです!
嫁の車を奪い去り、友人拾いながら新宿行ってこようと思いますv
これが今、素直に物凄く楽しみだったりします(´∀`)



あと、年明け2週目。
既に来年の話なのですが。劇団四季の舞台を見に行ってきます!よ!
舞台とかミュージカルとか、前から興味があったのでこれも楽しみです。以介さん完全始動!





密会・新宿・舞台。
あれもこれも、自分主導でいろいろ決めました。
行動力。その9月の飲み会で学んだ・・・というか思い出した物でしたが、
やっぱり自分から動かなきゃダメですね。

世の中不思議と、『誘い出すキーになる人』 と 『誘われる人』 に分かれます。
どっちにも上手い下手があって、企画するの上手い人もいれば、誘われやすいキャラの人もいるの。
もちろん逆に、企画するのが下手な人と、誘われにくい人も。

ですが、『誘う側』 と 『誘われる側』 ってのはどうも最初から本質で決まっているみたい。な、気がする。
そうなると、『企画するのが苦手な誘う側の人』 と 『誘われにくい誘われる側の人』。
このあたりが苦労する(?)のですよね。

僕はどうやら 『誘う側』 に位置する気がしてならないのですが、
すっかり行動力を無くして腐っていて。『寝腐った誘う側』 だったのかもしれません。
たまには 『自分よりもっと誘う側の人』 から誘ってもらって出掛けたりする事はあったかもですが、
なーんにもしない誘う側の人。そりゃぁ何も起きないわな。



もちろん、全部が全部当てはまるとは思いませんが・・・どうでしょうか。
なんとなくそういうのありませんか?ちょっと極端かな?




なんて考察を繰り広げながら、こうして夜が更けるのでした。
文章書いてると、書きながらいろいろ思いつきます。文脈が滅茶苦茶ですがw
だからこそ、月イチでもブログって辞められませんね。



長くなりましたm(_ _)m
今年もラスト1ヶ月。引き続きよろしくお願いしますね!



------------------

>本日17:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
すっかり過疎ってしまっていたので(自分のせいですがw;)、久しぶりの反応とても嬉しかったです(><*)
  1. 2015/12/01(火) 22:50:24|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1