CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

平泳ぎが一番楽です。 背泳ぎなんて狂った泳法、最初に考えた人は誰なんでしょうね。

wolfoxのつかささんより、素敵な物を頂いてしまいました・・・!!




201602251.jpg




鏡開きセット(笑)

素敵な物すぎて二人きりでやるのも勿体ないので、
後日、一緒に劇団四季を見に行った友達カップルと見事に開いてやりたいと思いますww

選んでくれた気持ち、考えたその時間、多忙な中での発注の手間等々。。。
その全てが有難いです。ありがとうございましたm(_ _)m
レポートは後日w




さて、私、本日はお休みでした。
ずーっと取れなかった代休とやら。仕事がひと段落したのですね。
(いや急に休みって言われてもやる事ないのですがw)

普段なら夕方まで寝て終わる代休なのですが・・・。
今日は、今日はね。 水泳 に勤しんできたんですよ!

生粋の運動音痴で、50メートルを9秒台で走る俊足の持ち主の私ですが、水泳だけは得意でして。
というのも、小学校の頃とっても丸々としていたのですよ。今と体重が変わらないぐらいの。
玉拾いすらままならない小学生時代だったのですが、そんなピザ野郎の救世主がこの水泳。
水 に 浮 く  ので、  泳 げ る  んですよ。ほんっと水泳ってデブのお釈迦様です。

プールの監視員なんてアルバイトをしていた時期もありました。
飛び込みだってターンだって出来ます。背泳ぎは頭を打つ結末になりますが、バタフライだって出来ます。
テニス部になんて入らず、水泳部に入れば良かったのにな。こんばんは以介です。



2008年が169cm57kg。2016年が168cm62kg。
身長が0.5%減り、逆に体重は10%近くも増えているのですね。こう考えると壊滅的な反比例です。
そして6月にはウェディング写真が控えているという・・・。

あっ、結婚式はどうにもやりそうにありません。
その代わり、記念に写真だけは残そうと。そういう話になりました。
嫁がそれで良いのであれば、自分は全く悔いはありません。そしてそれが6月なんですよね。

ダイエットって奴に幾度となく失敗してきた私です。
短期間、かつ効率よく身体を動かすのって何かなー・・・と本気で考えた結果、水泳に辿り着きました。
いや実際別に体重云々じゃないんですよね。引き締まればそれでいいのです。



で、今日が急遽の初日だったのです。
とりあえず1kg(25mプールで50往復)ぐらい泳げばいっか(^ω^) みたいな気持ちで挑戦したのですが・・・
・・・冗談じゃない。3往復ぐらいしただけで、身体の普段使わない部位から悲鳴が上がります。
具体的には、ふくらはぎの外側だとか、二の腕の凄く肘に近い部分だとか・・・笑

あと、当方ヘビースモーカーなもので。
肺。 肺が悶え苦しみます。

30歳の営業系社会人。随分と衰えているのですね。
とはいえこの悲鳴は全部、やたら効いてる証拠でもあります。
そんなにちょくちょく通えるものではないけれど、空き時間にどんどん組み込んで行きたい物ですね。
これだけ悲劇的な効果が出ているんだ、結果は付いてくるに決まっているw

繰り返しですが、普段は寝て終わるだけの急な代休。
こういう無駄じゃない使い方も良い物です。かね。いや普段からそうするべきなのですが・・・w
別に水泳に賭けてるとかではないですが、なんだか得る物があった1日でした。





年明けたばかりだと思いきや、2月も終盤なんですねー。
これで1年の1/6が・・・なんて思うと一気に滅入ってきますが、
まだ僅か1/6。それに仮に何もせず1年が終わろうと、別にいいじゃない人と比べる物でもないし。
自分が良ければ良いのです。だらだらしようが、悔いなく生きていきたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/26(金) 02:21:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ついにアレに手を出しました。

201602201.jpg


こんばんは。
ついに白髪染めに手を出した以介です。こんばんは…(´;ω;`)




干支一周などあっという間の話で。


200400001.jpg


肩に掛かるほどの長髪で、調子こいてた頃が早十年前。
こんばんゎ(=゜ω゜)ノシ とかブログで言ってた頃が早十年前。
今思うと馬鹿過ぎて、でもなんだか突っ走ってた頃が早十年前ですか。

時は流れ、白髪も目立つようになってきました。
いやもう最初の某コピー会社に就職したあたりから目立ってたのですが…笑
騙し騙しやってきたのですが、いい加減恥ずかしいぐらいの量の白髪が生えてきた。(マジで)
染めたら負けだなんて言ってられない。早く楽になろうぜ…!



…と思い、冒頭の通りさっき初めて白髪染めに手を出したのですが。
染 ま っ た !! 本当に。  染 ま っ た ! ! ! !
もっと早く決断すれば良かったな と思えるぐらい黒髪ですw


いや別にたいした事ではない、取るに足らない出来事ではあるのですが、
染色中の10分間、いろんな事考えてしまいました(笑)
あーそうだよなーもうそういう歳だもんなーだとか、
長髪なびかせて東京を歩いていた頃が懐かしいなーだとか。
次31歳か。信じらんないな。 ーーだとか。よくある過去の妄想です。走馬灯ですw


思い描いてた通りにはならなかったけれど、
多少は大人になれたのかな?

いやそれは40歳ぐらいになって、30歳の頃は~ とか言って初めて分かる事なのかもですね。
分析や、評価というのは、過去の事にならないと、分からない、物なのです! ーーなどと思う。



たった白髪染め1回程度で、こんな深く考えてたらいけませんねw




先週急な発熱で寝込んでしまい、インフルエンザの疑いで鼻に綿棒突っ込まれておりました。
(結果は陰性でしたがw) 風邪でダウンとか久しぶりです。
忙しいのも仕事の責任感云々も分かりますが、結局はダウンする奴が悪いんだぜ。要は下手糞なのです。
上手い事サボって体調管理していたつもりでしたが、全試合潰れない奴が一番かっこいいわけで。今回は負けです。

体調も治ってきたし、髪色も黒に戻ったし。
また引き続き頑張りますかね。上手ーくね。



-----------------

>2/2 夕飯時19:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
ご夕食は何でしたか?私はきっとお茶漬けかなんかでしたよ(´^ω^`)


>光一さん
うおおおおお久しぶりですー!そしておかえりなさいませ!
携帯日記は更新されてるじゃないですかv 定期的に拝見させて頂いてますよ!( ´ ▽ ` )ノ

式場。そうなんです、実は昨年の秋頃に縁がありまして(ごにょごにょ)
なんだか手探りな日々ですが、頑張って生きております。お互い今年もご安全にー!


>非公開コメントの方、返信できずすみません。
追ってご連絡しますね。
  1. 2016/02/20(土) 02:51:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0