CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

毎朝ご飯を詰めるとかさ。そういうのやる事になるとは思わなかったな。

201612181.jpg

バイク乗り納め、でした。
とはいえしばらくは足無しの身分だったりするので(営業車しかないので…)、
真冬でもちょいちょい乗る必要があったりします。なので冬眠はさせずに袋被せるだけ(´・ω・)

今年もロクに活躍させられませんでした、バリオスさん。
秋頃には自力で分解して修理してみたりだとか、いろいろ勉強はさせて頂きましたが、
肝心の『旅』の部分はぜーんぜん。
買って4年ぐらい?本当に出番を作ってあげられてませんね。。。

しばらく一人で過ごすので、来春以降には本気でチャンスあると思います。
ちょっと東京までとかさ、行っちゃえばいいんだよね。
来年こそはいろいろ用事作ろー という気持ちになりました。乗り納めの日にw





201612182.jpg

最近、お弁当を作っている僕です。
自分は女子力高いと思います(笑)なんだよこの弁当箱。すみっコぐらしって。

恥ずかしながら、今の生活スタイルだとお金の余裕があまりないので、
技術や努力でカバーできる所はどんどん削っていきます。交際費はあまり削りたくないんだ。
一人の時はほとんど自炊してるし…作り置きとかもするし…笑

随分と生活技術というか、そういうスキルは上がったと思うのです。
家事が上手くなった・早くなった・要領が良くなった って感じで。
しかし。器用になればなるほど、不思議と虚しくなりますね…w




友達呼んでWiiのマリオカートやってたりとか、平日もに関わらず飲み行ってみたりとか、
教科書開いて真面目に勉強してたりとか、AmazonでDSのソフト買い込んで遊んでたりとか。
あまり有意義とは言えませんが、まぁ何かしらは楽しみ見つけて頑張ってますよ。



しっかし…今年、年末感が全く感じられないのですが…。
今年ってあと13日、なんですよね。
上手い事言い表せないのですが、冗談だろ?って気分です(^^;


-----------------

>毎回中身のない日記ですみません。本当に何もないもので(苦笑)
12/15 深夜1時頃のWeb拍手ありがとうございました!

-----------------

あと、今更になってTwitter準備中…
自分に合っているツールなのか、と考えると多分合っていないのですが、
すっかりWebの居場所もここ以外なくなってしまったので…新しいこと考えてます。いつも口だけですがw;
  1. 2016/12/18(日) 20:27:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

(携帯)

20161212001.jpg

↑虹の発生源を見つけてしまったので、ついつい久しぶりにUPをw

煙草吸いながら見てたら、5分ぐらいかな?
急に色が薄くなって、消えて無くなりました。すげー自然の神秘w

掘ったら金塊でも出てくるのかな(*´Д`)

  1. 2016/12/12(月) 16:37:30|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

もう顔も思い出せないような古い友人なのですが。

前途の通り、いま一人暮らし状態なのですが…

いやもう夜更かし三昧。夜更かしを飛び越えて朝方眠る始末。
翌朝(っても寝る頃が朝なのですがw)は這うように目覚ましでギリギリ物理的に起きる。
午前中とか死んだような1日で、昼寝後の午後から…いや夕方からかな、ようやくエンジンが掛かってきてさ、
一番調子良いのが夜10時以降という。終わってます(苦笑)

31歳です。これではダメだと思います。
つくづく自分は、誰かの目が無いと見栄すら張れないのだと実感しましたw



リアルタイムで今、大学時代前半の学生寮の友人。
全く別な大学なのですが、寝食を共にした友人とLINE通話していました。

学生寮の友人っては、自分が大学1年2年に住んでいた食事付きアパートの事で。
そこで友人グループみたいになってつるんでいたのですが、
自分には珍しく、なんかいまいち波長が合わず。(というか多分主導権を握れず)
3年のキャンパス移動後は疎遠になっていた友人でした。

今回通話した人は、今ジャカルタにいるのです。Facebookなんかで若干の動向は知っていたのですが。
ちょっとしたグループLINEの後、酒の力に身を任せ、なんとなく気まぐれ不意打ちで電話を掛けてみる事に。
深夜2時でしたが、ジャカルタは2時間3時間ぐらい時差が遅いはずなので、まぁ大丈夫かなーと。
(自分で言う事じゃないですが、多分、こういう変な行動力に救われている部分はあると思います、自分の人生。)

ーーーいやもう、10年振りぐらいに喋りましたよもう。
下手したら10年じゃ効かないかもしれない。

彼は今、情報通りジャカルタ。地銀の研修らしいのですが。
奥さん連れて1年超ぐらい出張しているみたいなんです。
(しょぼくれてる自分としては若干の悔しさを覚えましたが)、きっと得るものがあると信じ、包み隠さずお話を。



まぁー何というか、彼の口が上手いのもあるのかもしれないですが、
人間、別に劣等感を感じる必要はないのですよね。
地方の定収入社会人だろうと、世界を股に掛けるエリート社会人だろうと。
こないだバンクーバーの友人に会った時も思いましたが、人生色々。別に負い目を感じる必要はない。

って思わせるトークをされてたんだとしたら一本取られたわけですが。
10年の時を越えても、疎遠の時を越えても、なんか全然変わってませんでした。

細かい考察は無駄だとして、今自分が感じている事は、
いろんな人生、別にいいんじゃない?自分が納得していれば。
でした。そう思わせてくれた古い古い古い友人に感謝です。




いまいち自分の人生が見えてこない以介さん31歳ですが、
とりあえず嫁が遠くで勉強している手前、自分も無駄な時間にせず、なんか資格を取ろうかと。
一番近くて有意義そうなのは、国家資格である基本情報処理技術者という物。
プログラミングなんて遠の昔に忘れてしまいましたが、先月末からこれの独学勉強をしています。

資格にすがるようになったら終わり とはよく言われる話ではありますが、
筋トレと一緒です。どこで役に立つかは分かりませんが、とりあえず無駄にはならないだろう、と。
繰り返し、いまいち自分の人生が見えてこない以介さん31歳ですが、やれる事はやっとこうと思います。
全ては『後悔のないように』です。最近この言葉だけが支えです。ええ。



友人はジャカルタ。バンクーバー。インド。いや別に海外転勤したいわけじゃないですが、
負けてられないですね。キャリアとか稼ぎとかじゃなくて、自信で負けたくないというかw
  1. 2016/12/12(月) 03:24:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0