CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

4月終わり 試験終わり やる事なしですw

ずいぶん暖かくなりましたねぇ。
こんばんは、いすけです。


試験もひと段落し、ぼーっとしております。
以後、今の所これといった目標(?)がないのが現状なのですが、合否分かるまではいいかなーなんて(´^ω^`)
(ちょっと素で仕事が忙しいとかもあったのですが)、休みになるとバイク触ってみたりとか、古いゲームやってみたりとか。
自炊してみたり。掃除してみたり。漫画読み漁ってたり。大学生の一人暮らしみたいな事やってますw




201704301.jpg

↑で、昔やりたかったゲームとか注文してみたのですが・・・おもいっきりやられました、Amazonマーケットプレイス。
中古のゲームソフトとかを買おうとしていたのですが(苦笑)

業者さんに注文入れちゃいました(^^;)
商品は発送されず、伝票番号もでたらめ。連絡も取れず高飛びしております。

未着の場合お金はAmazonが返金保証するので、そこは別にいいのですが・・・
(というより多分、商品が到着しない限り売主に代金は振り込まれないと思うのですが)
これで何が起こるかというと、『住所』『電話番号』『メールアドレス』あたりが収集された事に(ノД`)

僕の個人情報に価値なんてほぼありゃしないのですが、
なんかの拍子に、知らないところで住所と名前使われたりするんでしょうねー。
被害としては全く微々たるものではあるのですが、やーな感じですね(苦笑)




5月ですね。さてなにしようかな。
しばらくは、飽きるまで『なんもしてないな俺』みたいな状況を楽しもうと思います。
またなんか目標見つけなきゃねw

・・・会議とかもあるので、仕事三昧になりそうな気もしますが・・・
それにしても、某コピー機屋さんの頃は常に仕事仕事仕事仕事しか時間なかった気がしますね。
9年前ぐらいの日記見ると思います。やっぱ転職して良かったんだろうなぁ俺。


-------------
コメントの返信です。

>壱子さん
やり方なんて人それぞれですよー、ほんっとに!向いてるやり方は十人十色!
が、『戦術』というか。そういうのはあると思います。
僕なんか携帯ゲームいじりながらだらだらやるタイプですがw
ねぎらいの言葉ありがとうございましたーvV

>4/23 朝4時頃のWeb拍手ありがとうございました!
なんでその時間に起きてるんですか?早起き?夜更かし?どちらにも取れる時間帯w
スポンサーサイト
  1. 2017/04/30(日) 21:48:31|
  2. 日記
  3. | コメント:1

基本情報 の試験が終わりました。

こんばんはー
春ですねー以介ですこんばんはー



201704161.jpg

基本情報技術者 の試験でした。はい。
脅威の男子率。工業系の学生が多いかな?
全然母校でも何でもないのですが、久しぶりの仕事以外でのキャンパスです。




201704162.jpg

凄い桜が綺麗でしたよー。
トイレの立て看板ですら華麗に映りますw




情報処理技術者試験(じょうほうしょりぎじゅつしゃしけん)とは、
情報処理の促進に関する法律(昭和45年法律第90号)の規定に基づき、
経済産業省が行う日本の国家試験である。


↑Wikipediaより。
さて・・・試験だったのですが、なんだかんだ言いながら、年明けから教科書4冊+7年分ぐらいの過去問を解き続ける猛勉強。
・・・いや。すぐ携帯ゲームいじって脱線してたし。夜な夜な酒飲みながら勉強してたし。

しかし、だいぶ本気でやったと思います、今回は。
そして何か限界のようなモノを感じたのも事実で(苦笑)
『ある一定の所』から『伸びない』んです。全く。本当に。全力でも。

中学の高校受験のように、単語帳作って用語暗記したりはしません。
試験当日に開始直前まで教科書読んでたりもしません。
やるのは短時間の集中と、試験の戦略立て、体調管理。年の功だと思いますここら辺は。
(完全に捨てる問題決めてたりとか、昼食買っといたりとか、前日に下剤飲んで身軽にしといたりとかw)
(時間配分、答案用紙に書く手際、問題を解く順番、体内時計、休む部分と突っ込む部分のメリハリ、など色々です。)

そういうのも全部、全部全部含めての全力です。いざ試験。
午前2時間半 : 午後2時間半 の長丁場試験なので、ゲームみたいな話ですが脳の回復も考慮して。
5時間突っ走るような持久力はもう無いのですよ、32歳にもなると(^-^;)



ーーーそして終了。
微妙・・・・・・なんか異常に難しかったんですが・・・orz



201704163.jpg

↑不安に耐え切れず、帰宅早々2ちゃんねるで皆様の反応を確認w
やはり今期は難問だったようでした。大荒れですww

さっき公式の解答が出て、グレーな状況に耐えられず自己採点をしたのですが、
(条件は 『午前・午後 共に60点以上』 なんですけど、) 午前試験はまず間違いなくパスしてます。
約73点。これなら大丈夫だろう。記入ミスさえ無ければ。。。

しかし午後が非っ常に中途半端で・・・。
配点の高い項目はことごとく外し、3割超ぐらいしか当たってませんでした。
逆にそうでもない項目はほぼ満点のようで、どうやら9割方正解。
平均取って式立てて計算すると、見込みでは67.9点ぐらいという結果に。

しかもこの試験、どこが何点だかあとで決まる仕組みなので、当たり所が悪いと60点切りますね。
本物の合格発表まで生きた心地がしない・・・という事になりました(苦笑)



でもね、実際に中身を見てみると、これがラッキーパンチの連続だったり。
凡ミスも多少ありましたが、それ以上に運があったみたいです。
確かに意味不明な8択問題を3択にまで削った!とかの努力はありますが、それにしても上手く行き過ぎ。

全力で地盤作って、戦略立てて、体調管理して。しかも運にも恵まれて。
さっきも言いましたが、『ここが限界』だと胸を張って心から言えてしまいました。
悲しい話ですが、これ以上はいくら時間掛けても上がらないんじゃないかなー?

・・・自分でこう思っちゃったら、ほんと、終わりなんですよね。
これで駄目なら多分なんか別な事すると思います。


結果は5月17日です。生殺しですねw
また追って報告しますねー。
  1. 2017/04/16(日) 21:39:55|
  2. 日記
  3. | コメント:1