FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

近況報告

すっかり暇しておりました。
ここ最近、狙っていない偶然の連休とかが続いておりまして、
あー俺やる事ないんだなーと実感した次第です。

新しいお勉強、とか考えたものの全然モチベーションが上がらず。
いや別に無理にやる事ないか、と怠惰方向にシフトし、
ひたすらゲームを消化してたりとか、酒飲んで物思いに耽ってたりとか。
友達と飲み明かしてたりとか、いろいろです。



つか、この年代で友達が捕まる事自体がとてもありがたい事だと思います。
年に1回ぐらいは連絡取れ、じゃないと疎遠になるぜ  という名言を意識しているお陰かな。
いろいろ影響受けた言葉はありますが、これは本当に素晴らしい物でした。

っても、それが例え5年10年経ってようが、遅すぎるという事はなく。
大事なのは自分から声掛ける事。なんでしょうね。



7月前半、随分時間を持て余しました。
無理して予定立ててた感も強く。無駄ではないんでしょうけどね。
これがあと5年10年したらどーなるのか分かりませんが、現状こんな感じで…w

後半はほとんど休みなんぞありません。
不思議だよね、暇すぎると忙しくなりたい。(そして忙しくなると逆の事言い出すのですがw)
ほぼ会社行事ですが、会議に定例会に暑気払いに。変な平日休み以外、お休みほとんど全部潰れます。
内心それを待っているのだからタチが悪い。

そういうのも含めて、一生懸命生きてるんだなー俺、などと。



20170718.jpg

↑外気、39℃です。異常ですね。
皆様熱中症にはお気をつけて…><
スポンサーサイト
  1. 2017/07/18(火) 01:35:16|
  2. 日記
  3. | コメント:1

社会勉強中です

クソ暑い日が続きますね。
こんばんは、いすけです。
地域によっては豪雨とか大丈夫でしょうか・・・?



201707121.jpg

↑気温36℃。池袋へ行く道中。
ブッ倒れてもおかしくないような気候ですが、それを凌駕する奇行。
片道5時間半、決死の覚悟で突き進むのみです。32歳。

ちょっと急なお休みができたので、東京行ってきました。
目標は、『2年前に東京転勤になった会社の先輩と飲みに行く』というそれだけ。

たぶん、他にやる事あったらこんな事思いつきやしません。それだけヒマなのです。
アパートで一人悶々としてても頭おかしくなっちまうので、気晴らしも兼ねて。
人間は36℃の外気温よりも、部屋でじっとしている事の方がキツいという証明ですね。

結果、(狂気に近いですが) そこまでして顔出しに来る面白い奴という印象も叩き付けられたし、
自分としてもなんか得るものがあったし(上手く言えないですが…)
話題性も作れたし、会社でやっている東池袋のダイニングバー Regal Tokyo という所にも行けたし。
命を削った対価はあったと感じましたw



何をしたらいいか分からない。
ってのが本当の本当の本音なのですが(苦笑)

再度また新しいお勉強するような意欲も湧かないし、かといって時間を無駄にもしたくないし。
散々考えた結果、『お金を掛けずにいろんな人と関わる』が正解かなーという気がします。
別に執拗に損得を気にしているわけでもないのですが…前回も書きましたが、とりあえずやりたい事やろう、と。





以下、自分メモ。商売。
下衆い話なので嫌な人はスキップで(苦笑)



201707122.jpg

↑僕のイーサリアムちゃん。
34,000ぐらいで投資してるので、見事に右肩下がりですw
大昔(2009年ぐらい?)に、円ドルの取引で10万円が5千円になったゴミトレーダーなので、今回もその二の舞の模様。
基本的に市場を見るセンスがないんでしょうね(´・∀・`)

つっても今回はゲームオーバー制(ロスカット)ではないので、下がった物はしょうがない。
いつの日か上がる事を夢見て保持しておこうと思います。
メトロポリス というイーサリアムのアップデートに期待……しつつ、ダメだったら捨てるお金で。
こういうのって手出しする度に毎回思いますが、資本でほぼ決まりますねほんっと。




ヤフオク。
手持ちのDVDとか売り捌いてお小遣い稼ぎしていたのですが、
最近、『せどり』というゲスい商売に手を染めています。

ざっくり言うと、古本屋とかで売れそうな商品を仕入れてきて、ヤフオクで売る。
それで利益を得よう…という絵に描いたようなハイエナです。
108円のモノ買ってきて500円で売ったら、392円の利益が出るでしょ?という。

卑屈に書きましたが、良いように言うとしたら、
『街に眠っている商品を、欲しい人の元に流通させるお手伝い』とも言えます。
これのおかげで手に入れられる人もいるんだからさ。そして正直これが今ちょっと面白い。

取扱商品は人それぞれですが、自分の得意なジャンルとしては、『音楽CD、DVD』の類で。
たまに えっ? という値段で販売されてるモノもあるのです。
直近では、 エレファントカシマシ の貴重な限定DVDが4,600円で販売されていたのですが、
ヤフオクに流したら7,150円の値が付きました。差し引き2,550円。手間賃。これが『せどり』です。



……まぁ隠さず汚い話を言うと、例え1円で売れるCDだとしても、
Amazonとかで売れば1円+送料340円の収入。
実質の送料は定形外郵便205円なので、1円売りでも原価ゼロなら利益134円。
機械的に100個売れば13,400円。(純利益ではないです、更にいろいろ引かれます。手数料とか。)

一見膨大に見えますが、実際仕組みさえ作っちゃえば2,000だって余裕です。
売れそうなジャンク品を大量に仕入れれば良い。封筒と糊、宛名は印刷すれば良い。
仕入1時間、処理4時間。仕組みさえ出来ちゃえば、(我慢強ささえあれば)1日5時間あれば充分捌けます。
だから巷に1円で販売している人がいるんですね。ここら辺にゲスい部分が見え隠れするのですが……。

(7/14追記 Amazonで音楽CDを販売する事は、現状新規ではできなくなっている模様です。いま蹴られましたゆえw)
(7/15追記 Amazon無しでは無理です。特定商取引次第?)
(7/16追記 2,000は無理ですね。1日20×30日=600ぐらいが限界かも、仮にこれだけやってたとしても。)



このカラクリを知って、正直ちょっと引きました。
そこまで商売商売するつもりはないです。あくまで良いモノだけ。
埋まってるモノを見つけて、流通させる。目利きのような気分。悪くはないですね。
音楽とか好きだし、自分の目が多くの人の手に行き渡れば。趣味範囲で飽きるまで楽しみます。





ーーー上記の通り、繰り返しますが何をしたらいいか分からない(^^;
迷走してるなー自分って感じです。

あれこもれもそれも、無駄じゃないと信じて。



----------------

>非公開コメントの方、別途コメントしにお邪魔しますねー(*´ー`*)
  1. 2017/07/13(木) 00:54:01|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:1