FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

1分間で6円稼ぐ事の難しいこと難しいこと

今日、会社の先輩が、メンタル的な理由で出社できませんでした。
電話越しで泣いていたとの事で…。

会社に行きたくない ではなく、(それもゼロとは言いませんが…笑)
出勤できなかった自分に対しての涙 ですよね?たぶん。
サボりだとか、気合とか根性とか、そういう話ではないです。

原因というか、引き金(?)が分からず…
自分みたいに離婚沙汰レベルでも割とケロッとしてる奴もいれば、
こうしてそうじゃない人もいるわけで。本当にみんな人それぞれなんですよね。
強い弱いは(身体と一緒で多分半分以上生まれつきで)あると思いますが、それはあくまで個性であり、
善悪でもないし、優劣でもないし。みんな頑張ってんのにね。

心配だし何とかしてあげたい反面、逆効果にはなりたくないので、さてどうしたらいいか。。。
そして他人事だとは決して思わず、明日は我が身だと自覚します。




さて。
鬱会社がちっとも稼がせてくれないので、懲りもせずにコソコソと金策を考えておりました。
条件は『フリーな仕事である事を活かし、空いた時間にPCを使ってお金を稼ぐ』という事。いつもと一緒ですね。
今まで色々やったっけなぁ…。出会い系サイトの紹介、音楽DVDの転売、FXに仮想通貨。ロクな奴じゃないな。

今回は、『データ入力』ってやつ。
ざっくり言うと、スキャンした紙文章を見て文字に起こす、その代行業です。
クラウドワーク とか調べるといろいろ出てきます。(本当は記事書く仕事がしたいのですが…実績とかないし…)

今ね、名刺を見て文字にする作業をしてるんですよ。
名刺1枚6円らしいです。
僕だいたい1分間でローマ字350個ぐらい打てるので、入力→変換の手間を考え、だいたい半分の175字。
手元の名刺を見ると、1枚ってローマ字で150個ぐらいっぽいので、分速1.16枚=時給417円ぐらい?
空いた時間にちょろっとやるとしても、417円×2時間×のべ20日=片手間で16,680円ぐらい稼げちゃう?

ーーーと思っていました。甘かった…w
Web上でやるので、あれこれ通信している時間もあるし、
読めない漢字出てきたら調べるし、そもそものデータが見づらくて時間食ったりもするし、
さらに納品したやつの95%が正しくないとペナルティを食らうので、ややこしいと確認したりします。
そんなこんなしてると、時給にすると120円ぐらいですorz

…上手い話なんて無いもんだな…。
何事も経験だし、そもそもまだ数日ですが、このペースだと月に4,000円もいかないんじゃないかな。
ごろごろしてる時間を金に換えられると言えば聞こえはいいですが、割に合わない。

とりあえず、『とうち』で『東京都千代田区』が出てくるようにPCをカスタムしたり、
『とりし』で『取締役社長』が出てくるようにしたり。慣れと工夫で少しは伸ばせそうな気はするのですが、
まぁー、なんというか、ね、これはダメかな( ̄∀ ̄)←

1枚6円で請け負って、1枚5円でやって貰う仕組みが作れれば、『そういうこと』になります。
1枚6円の人達も、実は1枚8円とかで請け負ってる身なのかもしれないですね。人間って本当に汚い。

おとなしく本職に専念しますかね…笑


--------------

>1/15 12:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
正月明け・連休明けでしたね。休みボケが治りません…。
今年は比較的あったかいのが救いですが、早く冬終わらないですかねー。
スポンサーサイト



  1. 2019/01/18(金) 00:36:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

相変わらずです。前髪も薄くなってきました。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
以介です。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


飲んべんだらりな年末年始でした。
珍しいグループから声掛かったりして、暇だし断る理由もないしで顔出して。
順調な奴、つまづいてる奴、いろいろな話を聞けました。
(個人的には、つまづいてる話が物凄く癒しになるのですがww)

どアル中の超ヘビースモーカーなので、リアルに来年が無いかもしれないのですが、
(なんか最近本気で死にそうな事が多いのですが。いきなりダウンしたりとか、心臓痛くて膝から崩れたりとか。)
若かりし時代の友人の、生の声が聴けて満足です。

どんな面子にも行儀良く顔を出せるという、長所であり短所であり。
稀に羨ましがられますが、本体はこんな感じなので充実ではないんですけどね。
キョロ充って言葉。これがしっくり来ますね。器用貧乏、八方美人、中途半端、ちょうどいい人。それが僕の人柄です。



さて本番。
その飲み会ではないのですが、自分は劣っているのか という話題になりまして。
劣っていると思う との回答で軽く炎上。それは違うと。

人と比べない・人の顔色を伺わない。
十年近く言っているワードなのですが、どうにもこれが身に付きません。
どうにもどうにも自分の底の浅さというか。蓋を開けると自信がない。見抜かれる人には見抜かれる。
深く付き合うとバレてくる感じなのですよ。初速だけ強くて、だんだんボロが出るタイプ。(それでも気に掛けてくれる人には感謝しかないのですが)

勝ちも負けもなく、自分自身が 良い!満足だ!悔いはない! と言い切れる事こそが大事なのです。
稼ぎとか立場とかじゃないのは分かってるのです。(かなり影響はすると思いますが)
自分はどうだ?と問われれば、 悪い、不満足、悔いだらけ なのですよね。

賛否両論あるとは思いますが、多分それって『役に立っているか否か』という部分。
頼られていて、影響があって、自分の力が必要とされているかどうか。
『まだ死ねない』みたいなワードってのは、これらがないと発せられない言葉だと思うのです。
対象が人とは限りませんが、大前提はおそらく合っているかと。

人間は動物ではないので、一人では生きていけません。絶対に。
それっていろんな形があるのですが、そんな『理由』を今年は作りたいなーとは思います。
……まぁ上手く行かなければ、次点に来るのは『納得』というワードになるのですが。


週末、また古いお友達との席です。中学校時代なので、20年前の人達か。
こういうのには本当に恵まれていると思います。自分の八方美人な性格様々です。
あんまり芯が無いので、またいろいろ影響されて帰ってくるんだろうなー…などと。
最近お酒での失敗が多いので、『自我のある内に、ちょうといい場面で帰る判断をする』が直近の目標です。


このブログって、ここ数年は100%酔っ払って書いているので、『ぶれまくり』『しかも何も進展性が無い』で申し訳ないのですが、
きっと見に来て頂いている物好きな方々。これでいいんですよね。最近は『記事を消す』事すら無くなりました。

こじらせた33歳の男の日記です。初めての方もそうでない方も、今年もよろしくお願いします( ̄ω ̄)ξ
  1. 2019/01/11(金) 01:03:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0