FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

連休ですねー、やっぱ渋滞するかな?

GWですね~巷では10連休だとか何とか。
私は4休-1勤-4休-1勤で10個です。世の平均はこんなもんでしょうか~こんばんは以介です(・ω・)/

5年振り・・・ぐらいかな?
荒吐の夏フェスに2日通しで参加してきました。


201904301.jpg

↑トイレの写真しか撮ってない…笑


初日は雪降るんじゃないかってぐらい寒い一日で。
運動不足すぎて身体ばらばらになりそうだし、真冬装備でも寒いしで中々散々。
でもこういうの凄い久しぶりだったし、見たいアーティストも見れたし、オフィシャルTシャツも買えたし。

二日目は暑い…って程ではないものの、4月なのに軽く日焼けするような天気。
初日の筋肉痛が来ない事を不思議に思いつつ、この日もライブを堪能。
秋田のブロガーさんと数年振りに再会できたり、非常に有意義な二日間でした。

人生的に、年齢的に、精神的に、時間っていろいろ限られていると思うので、
こんな感じで悔いのない時間を積み重ねたいですね。



明日1日お仕事して、ちょっと旅に出てきます。
つっても明日は待機番だし、連休ド真ん中に仕事が舞い込んでくるとも思えないので、
(とか油断してる時に限ってトラブルが起きるものなんですけどね、人生なんて…w)
準備して、定時を待って、解放されたらレッツゴーですね。





【悲報】 アパートの水が出なくなった。

アパート全世帯が出ないようで、住民と力を合わせてあれやこれやわちゃわちゃして、
でも不動産屋と連絡つかず。緊急コールセンターには繋がるも、結局不動産屋と連絡取れないと動けず。


以介氏による決死の原因特定作業で、どうやら水道管だとか給水タンクだとかではなく、
原因は建物の外の給水器?に電気が行ってない、??と判明。
これでとりあえず応急処置。住民の皆様の救世主となりました。動いた…!


201904303.jpg

201904302.jpg


↑うちから電気を引いている図(`;ω;´)

水は出るようになりましたが、うちから電源取りっぱなしです。
俺明日の夜から出かけるんだよねー…。

実質明日以降は全く関係ないのですが、もう住民全体と関わっちゃったし、ねぇ、。
最悪このまんまで4日ほど家を空ける形になりそうです。
初めて知りましたが、一人暮らしのお婆さんとかもいるみたいで。ちょっとドライにはなれないですね。。。(^^;

連休明け、不動産屋には猛烈なクレームが入ると思われます(苦笑)
僕は褒め称えられたのであまり気分は悪くないのですが、管理会社に電気代ぐらい請求できるのかしら…w



------------------

>4/26 7:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
世間が浮き足立った、連休前の平日最終日。
こちらは雨の朝でしたねー。なんか蒸し暑かったっけな。
数日置きに寒くなりますが、ようやく冬が終わった感じしますね。早く暖かくなーれー!

>4/27 16:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
フェス中でして、この時間はZAZEN BOYSというバンドのライブを見ておりました。
二十歳の頃。2005年か。板橋の1Kアパートに住んでいた頃ですね。
『僕らの音楽』って番組に出てたのがきっかけで、歌詞に異様に共感できてしまい、そこから好きになったバンドです。
ライブのおかげで音楽熱加速中。良かったらどうぞー(押し付け)
(こちら) とか (こちら) とか。

>4/30 17:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
ほとんど触れておりませんが、年号変わりますねw
令和。れいわ。正直ちょっとカッコイイと思ってしまいました。
そもそも基本的には年号が変わる=お隠れなさる なので、普通こんなワイワイするものではないのですが、
どんな事にも初めてはありますが、見ての通りで今回はお祭りムード。これから先の未来もこれでいいんじゃないかな?
スポンサーサイト



  1. 2019/04/30(火) 22:05:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2

胃にカメラを突っ込むとかさ、人間ってどうなってるんでしょうね。

数え35歳。
いよいよ健康診断で 胃カメラ をやってきました。
マジに死ぬかと思ったのですが…w

……という程ではなく。
途中で逃げ道のない事による恐怖を覚えたのは確かですが、
噂に聞くほどの暴力ではありませんでした。
別に俺はバリウムで充分だったんだけどな。事務員が勝手に(ry


まぁ、良性ですがポリープが見つかったりだとか、体重も10年連続で増加だとか、散々な感じです。
この生活してればそうなるわな。。。
不健康自慢するような年齢ではないですが、年の95%ぐらいは浴びるように酒飲んでるし、
電子煙草にしたとはいえ、1日20本前後の喫煙。(最近は減らすようにしています。健康ではなく金銭的な理由で…w)
万歩計の値は、1日におよそ1000歩。マジに全く歩いておりません。
そして過剰な甘いモノ好き。 大食いではないのと、マヨネーズが嫌いなのが僅かに救いか。


長生きはしたいですが、特に長生きへの強い気持ちがあるわけでもなく、
身体壊すのはイヤだなぁのレベルです。30半ばの独り身男性などそんなもの。
病気一つしない丈夫な身体に産んでもらったのに、無駄にしてるなと情けない気持ちでいっぱいです以介ですこんばんは!



GW。10連休とはならず。
飛び石で 4休-1勤-4休-1勤 で10になります。
ラスト1勤後は、そのまま連休明けの月曜日を迎える事になりますね。

前半は音楽フェス行ったり飲み行ったりなんだりあるのですが、
後半。一人旅…ではないのですが、ふらっと旅になります。
着地は滋賀になります。(本当は愛媛行きの線もあったのですが…w)

こないだ名古屋まで行って、なんだ全然行けるんじゃあないかと。
高速代やら燃料代。宿泊費(一人なら全部野宿しますがw)とか諸々。
上記のような金銭面は問題ではありますが、体力的には問題ありませんでした。
病気一つしない丈夫な身体に産んでもらった事に感謝です。

昨年秋、車を購入してからというもの、行動力が増しております。
とはいえ全盛期のような燃える気持ちは恐らくもう芽生えないのですが、
たぶん基本的に、運転で体力を消耗しない。睡眠さえ取れれば、50時間でも100時間でも運転できます。

そしてなにか思い出を作りたい。
1勤後(18:00~)+4休(96時間)+次の1勤始まり(9:00~)として、
6+96+9=111時間の猶予があるわけですよ。
戻りがあるので÷2として、睡眠含め片道55時間進めるのですね。
あとは金と時間とを天秤に掛けつつ…。

当面の目標は 若かりし頃に行きそびれた 本州最南端(和歌山) 本州最西端(山口) 四国上陸 なのですが、
手始めに中間の滋賀あたりに…とか。GWなので混むのもありますが。
(こうやって無意味に歳を取っていくのですねー)


酔っ払いでの乱文失礼しました。
またレポートしたいと思いますm(_ _)m


------------------

>3/20 8:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
晩は餃子を作っておりました。餃子の包み方って性格が出ますね。
みんなほんっとまちまちで。僕はだいぶ細かいみたいです(折り目が異常に多い)

>3/22 11:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
なにしてたかなー…普通に仕事してたのかな?
いろんなもの見返しましたが、全く記憶や記録の無い1日です。意識飛んでた?

>3/27 17:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
すんごい春の嵐な日で、雷が鳴り響いておりましたね。
内側向きな人にありがちな話なのですが、僕は大雨とか嵐とかの日が好きです。
なんかこう、幸せの水準がガクッと下がるというか、生き残る事自体に幸せを感じるんですよね。
サバイバルな状況っていうのかな。上手く言い表せませんが。
平和・穏やか=幸せ ではないと思います。

>4/12 早朝5:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
朝5時台…早起きですね。
3時までは『ド深夜』ですが、4時ぐらいからは『超早朝』って感じですね。
この境目がまた堪らないんだよなー(ほぼ夜更かしで迎えますが)

>4/15 13:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
山形におりました。とある商業高校に。
僕も商業高校出身なのですが、高校生だったのは今から17年~19年前のお話。
まるでタイムスリップしたような気分になります。成長が少ないからそう思うんでしょうけど…w
  1. 2019/04/21(日) 02:44:42|
  2. 日記
  3. | コメント:1