FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

GW~5月上旬~最近のこと。あと暑い暑すぎる。

GW以来ですね。以介ですこんにちは。

5月だというのに35℃とかさ。本当に亜熱帯や砂漠地方の気候ですよね。
僕が野原を駆け巡っていた1990年代とは、本当に気候が違うんだなーと体感します。
気合とか根性とかではなく、これは危険です。命を守る行動をしましょう。無理しないとかサボるとか昼寝するとか。。。



とりあえずGWから。ざっくりと。
車買ったのに出掛けないとか勿体無さすぎるのもあり、久しぶりに旅人でした。
大連休とは言えませんが、4日+αの時間があったので…。
新潟富山→石川福井→滋賀→長野群馬→その後戻り のルートです。


201905273.jpg

↑金沢めっちゃいい所だった。
あまり縁のない土地でしたが、実際歩くと古風でいい所ですね。
ちょっとした小道でさえこんな雰囲気。(今回写真全然撮ってないんですよねー;;)
なんだか放浪の熱意が湧きあがってきます。



201905271.jpg

↑東尋坊。身を投げたりできる素敵な場所(略
思っているような殺伐とした場所ではなく、若干肩すかしを食らいましたが、
一度訪れてみたかった所。閑散期にもう一度行ってみたいです。年末とか。



201905272.jpg

↑でたーひこにゃん!
バレンタインチョコを何万個も貰うチャラ男かと思っていたのですが、
現実は非常に礼儀正しく上品で、挨拶ができて空気が読める素敵な子。
これは現物を見たら、好きになるのも分かる気がする(・∀・)


道中、東尋坊後に仕事の電話が入り、6日(GW最終日・俺の出勤日)の朝イチで盛岡行きが勝手に決まったり、
石川県あたりで愛車ワーゲンちゃんから白い煙が吹き上げたりと、
極めてメンタルが鍛えられる、トラブルに事欠かない旅でございました。
あれもこれも、貴重な経験ですね。車は冷や汗かきましたが…(苦笑





その後、連休明けの仕事を挟み、次週は東京で舞台見てたり。
ハムレット行ってました。元々舞台などには興味があったので、ご縁は本当にありがたい。
こういうのっていい値段するので、下流社会人の自分ではお金が持ちませんが、チャンスがあれば積極的に行きたいです。
良い芸術(本とか音楽とか景色とか。舞台もかな)、気分の良くなる物、それと交友関係 には出費は惜しみたくないので、
例え食費を惜しんででも、機会があれば参加したいです。



とかなんだかんだやってるうちに、ヒマだった仕事も忙しくなり、5月も終わりです。


・・・少し実家帰ったりもしましたが、親も老後の事を考える歳になっているみたい。
ですよねー父母共に60を越えているわけで。。。動けるうちに施設にだとか、誰にも頼れないしだとか。。。

安心させてやる事もできず、とはいえ力になれるわけでもなく。
34歳の息子ですが、今もまだ自分の人生でいっぱいいっぱいなので、世間一般の親孝行(?)は不可能です。
二人とも元気なだけでも有難いですが。。。ここら辺の話は重くなるのでまたの機会に。



職場ではビッグマウスと化しているので、来週から会長ミッションに関わる。というか首を突っ込む。
いよいよ引けなくなってきました。相変わらず博打三昧です。どうなることやら俺の人生。

とある殺人犯が、『やれる事はやった。後悔はしていない。』と捕まった時に言っておりました。
ここ10年前ぐらいの、わりと最近の人です。しかも妻子殺害みたいな最悪なやつ。
名前も憶えてないし、調べても出てこないし、自分の記憶違いもあるかもしれません。
他の方法が、絶対に、必ず、間違いなくあったはずなので、罪的にも一切共感や擁護などできませんが、
正直、ほんと正直ね、なんとなく気持ちは分かる。

やれるだけやりましょうね。結果も大事ですが、後悔のない事が一番大事なのです。


----------------
コメントの返信です。

>壱子さん
久しぶりに2日間通しで参加しておりましたよー楽しかった!
20代の頃より楽しかった。楽しみ方が大人になった?のかな?
住宅のヒーローは・・・好きで世話焼いているというよりは、イイ人ぶってるというか引けないというか断れないというか。
自分でも変えられない根の本質が、超強烈な超八方美人なだけだと思うよ(´;ω;`)

>非公開コメントの方(伏せますが社畜厨の方)
どう連絡しようかなー
別途・・・うん、別途キャリアのEメールで返信しますね!w

>非公開コメントの方(伏せますがスマホ水没の方)
なんという大惨事が!背景にそんな事が・・・( ̄□ ̄)
別途連らk・・・・・・ん、僕から連絡する術がない・・・Eメール届かず・・・。
なにか連絡方法を頂けると助かります(土下座)←

>5/6 21:00頃のWeb拍手の方
前日まで放浪してたというのに、その日は上記の通り盛岡に飛ばされてましてね(苦笑)
くったくたでベッドに伏せていたと思われます。GWお疲れ様でした・・・w

>5/8 深夜0:00頃のWeb拍手の方
連日運転三昧だったので、珍しくアルコールが抜けていたのですよ。
この時間には、元のアル中に逆戻りです。ほんと過剰なお酒やめられないものかねー僕。

>5/16 19:00頃のWeb拍手の方
大崎 という宮城のちょっと上の方から帰ってる最中でした。
何ともない平常日。帰って風呂入って酒飲んでニュース見て寝たんじゃないかな?
逆に聞きたいのですが、なにか最近楽しんでいる事などありますか?あったら是非教えて頂きたいのですがv

>5/22 12:00頃のWeb拍手の方
ここら辺から仕事が忙しくなってきて、昼飯食う時間も無い毎日。
(昼食は絶対抜かない派なので、運転しながらおにぎりぐらい食べておりますが。)
暇だと未来が不安で、忙しいと現状が不満。上手くできてますよね人間の脳ってのは。
スポンサーサイト



  1. 2019/05/27(月) 23:57:47|
  2. 日記
  3. | コメント:1