FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

徐々にガタが出る年代になってきたみたいですー

20200620001.jpg

いよいよ死が近付いてきたようですね。。。

こんばんは、以介です。久しぶりにPCからの更新になります。
ずっと出先でのiPad更新でしたね。


↑大げさっちゃ大げさなのですが、決してそう遠い話でもないような…。
なんというか、(35歳なので当然ですが) 自分の人生が既に前半の物ではなく、充分に中盤であるというか。
そういうのをはっきりと認識させられる結果でした(苦笑)

まー思い当たる節は沢山あるよー
アル中の一歩手前な飲酒、ほぼ全く運動していない、偏食、喫煙癖 (だいぶ減らしましたが…)
マヨネーズが苦手なのが唯一の救い(?)ですが、そりゃ寿命も削れていくよね。

削れても別に構わないと思っていた時期もありましたが、削っちゃいけないの。
という事で、今日は  について適当に考えている事をだらだらと…。
(相変わらずずーっと運転ばかりしてるので、いろいろ考え事だけはできるんですよね)



物理的には 死 = 心臓が止まる で間違いなしです。
そうじゃない部分で…。

10年前ぐらいに書いていた事から今も価値観は変わっていないのですが、
『この世の中で誰一人自分のことを考えなくなったら、自分の姿は消えてしまう』 という考え方。
今でもこれが最も近いと思っています。

理系文系いろいろ混ざりますが、足し算引き算で両者のいいとこ取りすると、
心臓が止まる or 誰にも気に掛けられない  ← これが 死 だと思ってます。

後半の 誰にも気に掛けられない の部分。
気に掛けられる にも善意と悪意があるものでして。これだと恨まれてても生きてる事になっちゃいますね。
なんだかそれって表裏一体な所もある気がしますが、とりあえず今はそれはダメとしておきましょう。

恨み……絶対に持たれてるな自分。。。
ここら辺はまた別の機会に。。。

良い意味で気に掛けて貰っているか。
別に四六時中でなくても良いのです。たまーに、稀に、ふとした時に、思って貰っているか。
家族でも仕事仲間でも友人でもメル友でもギルド仲間でも、それは何でもいいですよー
誰の脳裏にも過ぎらなくなった時が 死 です。
プラスの方向に思ってもらえる人が1人でもいるならば、つまりは生きています。


…などと。
生かす生かされる、両方なのですね。


久しぶりにPC前で飲んだくれてて、いい感じに出来上がってきました。(※健康診断C判定の夜更け)
今これ書いてる途中、東京の友人とLINE通話して中断していたのですが、
あっちも大変ですが頑張って生きてる模様。
生活キツいとか仕事が云々とかあるけど、楽しく生きていたいものですね。


------------------
Web拍手の返信です。

>5/29 15時頃のWeb拍手の方
あっついですねー…こんばんはー…
今年は猛暑と聞いております。毎年聞いてる気がしますが。
涼しい土地で、永遠に魚を採って暮らしたいですね(´・_・`)

>6/2 11時頃のWeb拍手の方
6月上旬は歯医者通いをしておりました。
前歯が虫歯で神経ギリギリ。奥歯が虫歯で神経ギリギリ。
あと一歩で神経治療とかいう、穏やかじゃあないお話をされてきました。
C判定の件もそうですが、老いを感じている今日この頃です。若いって凄い事だった。だった。
スポンサーサイト



  1. 2020/06/20(土) 23:58:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2