FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

行き詰ったらとりあえずドライブする人

20210413001.jpg

青森県 竜飛崎 とかいう秘境。
函館が目視できる距離です。今はこれが精一杯。おはようございます、以介です。

時間はあるのに何もできねェって日々を過ごしており、気晴らしに来ました。
ご時勢的にも境遇的にもなのですが。。。
今はただ、ぼけーっとテレビと求人を見ているだけの人間です。




20210413002.jpg

国道339号線。有名どころなので知ってる人も多いかも。
階段国道です。冬季閉鎖は残念でしたが(知らなかった)、辿り着けて良かったー!

5月半ばぐらいには仕事がコケるので、配置換えになるのかいっそ転職するのか。
30代半ばでプラス方向の転職ができるのか。それとも別な配置で活躍できるのか。




20210413003.jpg

不老ふ死温泉 だそうで。
画像中央にあるのが温泉。露天混浴。宿泊者限定なので中は見てないですが。
不老不死に魅力は感じませんが、健康で長生きなら素敵な事ですね。

健康で長生きな会社(?)なんて無いものですよねー。。。
何かしらで死んだり、長生きでもどこか不健康だったり、両立は難しい。
きっとみんな、病と上手く付き合って行くしかないのでしょうね。



などと、まぁ、それはそれは燻っています。
そろそろ燻製とか即身仏にでもなっちまいそうだぜ。

無駄な事なんてきっとこの世には何ひとつ無いので(勿体無い事は多々ありますが…w)
前向きに次の事考えなきゃいけませんね。




20210413004.jpg

柄にもなく、最近は筋トレばっかりしています。
そもそも華奢なデブなのですぐには変わりませんが、
最初に戻るけど、今はこれが精一杯ですね。やれる事やろうぜ。


----------------
コメントと拍手の返信です。
い、1月から…だと…?止まっててすみません;

>1/15 4時頃のWeb拍手の方
転勤がどーたらこーたら言われてた頃でした。
引越し準備の真っ最中で。手馴れたもんですよー引越し、両手の指じゃ足りないですもの。

>1/16 17時頃のWeb拍手の方
ホントに引越し直前だったので、それしかやってませんでした。
棚を分解してたりとか。荷物って案外あるのね。

>1/19 12時頃のWeb拍手の方
特にタイヤ。これだけでトランクの半分が埋まります。しかも重い。
そしてタイヤ置くスペースなんて無いので、しばらく一緒に寝る事に。。。

>1/27 14時頃のWeb拍手の方
この時点では引越し完了なのです。
前にも書いた気もしますが、なんとペット可なのですよ。ネコカイタイネコカイタイ…

>2/1 12時頃のWeb拍手の方
新しい街にも慣れてきて…つっても別に変わらないんですけどね。
コロナ落ち着いてたので、少々飲み歩いておりました。あんまり大々的には言えませんが。

>2/2 18時頃のWeb拍手の方
今年はなんだか過激に寒かったですね。
僕よく酒田(山形の日本海側)とか久慈(岩手の太平洋側)とかに行くのですが、
何回か吹雪で死にかけました。去年がすげー楽だったので、今年の雪は効きましたぜ。

>2/13 10時頃のWeb拍手の方
ここら辺からかな?仕事の雲行きが怪しい。
ざっくり言うとすげー暇。なんで仕事の依頼来ないの?
部隊みんなくたくただったので、ひと時の休息……だと思ってたんですよねー2月半ばは。

>2/21 10時頃のWeb拍手の方
ここで発覚します。
どうやら営業サイドが先方さんの偉い人を怒らせちゃったみたいで、うちの事業が収束する事が分かりました。
昨年の話なのかな?そこから折り合いがつかず、リカバーもできずこの事態に。
もう大ごとです。営業現場で会議会議の日々日々。

>2/22 10時頃のWeb拍手の方
どうにもならないので、新しい仕事やら配置換えやら…となるしかない。
これがここ最近のしおれている理由です。転勤して1ヶ月足らずなのにね。
会社もてんやわんや。自分も残るの?抜けるの?とか考え始めます。

>2/26 15時頃のWeb拍手の方
現場サイドは大憤怒。そりゃそうですよね事業潰されたわけで。
会社員なので失職するわけではないのですが、自分トコの仕事無くなっちゃったわけですよ。
まぁ多分営業側や経営側も泡吹いてる場面なのですが、みんなで途方に暮れてますね。

>3/16 10時頃のWeb拍手の方
春ですね。暖かくなりました。
わちゃわちゃして早1ヶ月。いろんな話は上がりますが、どれも具体的にはならず。
マジに会社抜ける事を検討…するものの、経験が生きる仕事なんて無いものですね。
転職したら多分給料下がる、という現実を目の当たりにします。しかも社宅だしよう。

>3/24 7時頃のWeb拍手の方
同僚が欝っぽくなる、急に泣きだす、喜怒哀楽が激しい。
心配ではありますが、引っ張られないようにしなくてはですね(苦笑)
後ろ向きな気持ちってのはパワーが強いので、あまり浸かっていると抜けなくなります。

>3/26 11時頃のWeb拍手の方
現実逃避が始まる。
Google Maps見てたら無性に青森行きたくなって、というかなんか地図見てたらわくわくしてきて、
今どうにもなんないしやりたい事やろうかなーと。

>4/11 10時頃のWeb拍手の方
車に乗り込む。この瞬間が一番楽しいですね。
もうある程度の給料貰えれば何でもいいからさ、こういう時は楽しい事して生きようぜ。
自分の楽しい事は、まだあんまり見つかってないんだけど、どうやら車に乗って遠くへ行く事のよう。
現地で何かするわけではないのですが、『行った事のない所に行く』ってのが好きなのですよ。

国内だいぶあっちこっち行ってますが、一度も通った事のない場所は沢山。
で、あーここで生まれ育った人はどういう生活なのかなーだとか、
ここにどのぐらい住んでるんだろう。どんな事して暮らしているんだろう。
そういうの考えるのがたまらなく楽しい。

大まかな『○○県』とかであれば、多分自分の一生では全部行く事になると思いますが、
スポットで見れば半分も行けずに終わると思います。
そこ行って何かするわけでもないし、語り継いだり発信したりも特にはないのですが、
何というか。単純に趣味なんでしょうね。そういう人間のようです。


という事で、それが出来ればいいじゃない仕事とかそんなのは別に何でも。
配置換えを飲むか転職するかは分かりませんが、やりたい事できればいいのかニャー
スポンサーサイト



  1. 2021/04/13(火) 09:23:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0