FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

さっそく結果が来ましたよ

昨日の日記の求人の件なのですが、
なんと最終面接まで辿り着いてしまいました。。。
筆記も論文も面接も高評価だったみたいです。論文なら負ける気がしねぇ。
ただ電話越しに髪が長いって言われたよwww



受かってもいないのに物凄く揺れてます。



①全国転勤
ここ、実は東証一部上場の素晴らしい会社さんなんです。
待遇は素晴らしいし、福利厚生面も素晴らしい。
ーーーが、問題は全国転勤。これいかに。
確かに福島にいる意味も謎なので、東京とかもいいかもしれない。
いっその事西日本とかにぶっ飛んでしまうのもいいかもしれない。
けど、なんか転々としているうちに気付いたら35歳独身・仕事人間みたいな。
そんな感じになる気もしなくもない。転勤族。
けど福島に4年ぐらいいるけど別にいい事もないし、家もゴタゴタで気が滅入るし、
単独で一から再スタートも良いのかもしれない。
(ちなみに家族は超反対。そりゃそうだよね、跡取り息子だもんね。)
(ここら辺でちょっと脅しといた方がいいのかもしれないな。)
(ほぼ新宿配属で確定みたいです。新宿なら久しぶりの人も沢山いるな!)


②ソフトウェアの営業職
前職と同じ過ちを犯す気もする。
前と違って(前職は販売に特化した大手の子会社)本体に勤めるわけなので、
抱いているイメージとは違うのかもしれませんが。
とはいえ、面接で聞いた感じでは『既存5割:新規5割』ぐらいの感じ。
ノルマはないけど目標はある。それは別にいいんだけど。
相手が会計士の先生方。先生方?気難しくない?
これって医療器具の営業とかと変わんなかったりするのかな?
聞いた感じだとさほど評判も悪くないので、前よりはマシかもしれないけど。
というか、そんな事言ってたら仕事なんか決まらないかな?
いーや、ワガママ言って慎重に選ぶべきか?前と同じじゃ元も子もないぜ。
けど俺なんで営業職で選んでるんだろ。いや、営業嫌いじゃないんだけどさ。



次回、11月8日が最終面接です。
今後に関わるので、今、おおよその方向性は決めなきゃいけませんね。
つまりは極論『自分の幸せって何?』という所に辿り着きますね。
さぁ考えろ考えろ。まずは髪を切りますかwww

とりあえずプラスだったのは、
『履歴書とか面接とか、自分って意外と行けてるんだな』
という事が分かった点でしょうか。
たまたまかもしれないけど、あまり気張らなくても良いみたい。


-------------------
コメントの返信です。

>Y君
そうなんですよねー。
東京・・・。複雑な事情があり東京から福島に戻りましたが、
その事情もおおかた片付いて。別に行けなくもないんですよね。
案外東京で生活した方が幸せなのかもなぁ・・・。

>すぃ君
久しぶりのコメントありがとうございますねv
リンクの件ご指摘ありがとうございます!助かりますーー><!!
CD・・・すげぇなぁ。是非ともデータ欲しいですね(´ω`)

>匿名さん
コメントありがとうございます。
悩みまくってる真面目な25歳。青春ではないですが。
悔いのないようにサイコロ振って決めますか(^ω^)
スポンサーサイト



  1. 2010/11/05(金) 22:17:00|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2
<<考えに考え抜いた挙句 | ホーム | 重い腰をようやく上げて>>

コメント

とうとう明日面接だね!!頑張れ!!
先月、中野で結婚式に出席したんだけど、なんだか中野に住みたくなっちゃうくらい居心地よかったんだよね~
中野ブロードウェイでまんだらけをくまなく満喫したからかな?(笑)
八王子にいたときは二度と東京では暮らさねーぜって思ったんだけどねぇ~(´_`)
別に八王子が悪いってことじゃないんだけど(笑)
最近は東京に住むのも悪くないかな~と思ったりしちゃってます(^_^)
  1. 2010/11/07(日) 16:29:59 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

以介さんの文章面白いですもんね^^

最終面接頑張って下さい!

二択で迷ってるみたいですけど、
自分にあったものが一番でしょう。
この仕事なら、気持ちよく仕事ができるってところが一番だと思います。
ただ、これは私の考えにすぎないので、以介さん自身、よくよく考えて決めて下さい^^

人の価値観は人それぞれですしね。
  1. 2010/11/07(日) 01:27:03 |
  2. URL |
  3. グロリオーサ #cA6gwZ6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する