FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

更新報告+こちらの状況+ちょっと思う事について

本館の更新をしました。
お時間ありましたらご一見お願いします。

今週は通常通りに事務所に行き、
片付けや棚卸、ご飯炊いたりゴミ捨てたり、あとガソリン調達とか。
役に立たないおいらはマネージャーみたいな事をしていましたw
来週からはパソコンの修理も徐々に出てくるみたいですね。



【こちらの状況】

ここ郡山はガソリンが落ち着いてきました。
相変わらず並ぶんだけど、前みたく6時間待ちとかにはならない。
事前情報さえあれば、早起きすれば手に入るようになりました。
持つべきものは友達ですね。情報をくれた友達ありがとう。

食材も少しずつは入ってきました。
とはいえ、ご存知の通り摂取制限の出ている物が多数あるため、
乳製品とか野菜類などは全然ありません。冷凍食品は多少入ってきた。
ミネラルウォーターも駄目ですね。水道水がアレですので…(^^;)

嗜好品も随分と品薄ですね。
特に煙草。コンビニには全く置いていない状況です。
先日JTから出荷停止との話があったので、それで尚更だと思います。
TASPOがあれば少しは手に入ります。あと僕は事前に買い溜めしてました(´^ω^`)

天候は週を通して雪+突風で。
震災で壊れた我が家の屋根も、じわじわと吹き飛んでおりますw
強風でテレビのアンテナが倒れてしまい、全く映らなくなってしまったり。
とりあえず応急処置はしましたが…何とかならねぇのかなぁ…。

あと、神経張ってたので忘れてたんでしょうか。
花粉症が再来しています。びっくりするほど僕くしゃみ。




【不平不満】

沢山ニュースでやっておりますし、
皆さんも充分過ぎるほど考えている事でしょうけど…。
最近見た物で、勘弁してくれっていう方針が2つ。

①30km圏内屋内退避⇒自主避難推進
避難しなさいではなく、避難してもいいですよっていう。
魔法の言葉。避難できないから屋内退避してる人も沢山いるのにね。
つまりは逃げられない人は見殺しってわけか…。

②基準値引き上げ
1年での被爆量の上限である『1ミリシーベルト』という数字。
これを引き上げよう。安全だから大丈夫。これでみんな基準値以下だね!

ーーーーなんだこの国(´・ω・`)
人間はピンチになると必ず本音が出ます。
『そういう事』ですね。

もはや保障できる規模ではないのは分かってるし、
動かせる駒が無いのも、天災も不運も重なりまくったのも承知してます。
が、なんというか、こちらサイドの事は本当に全く考えてないんですね。
ちっとも本気さが見えません。自分達の保身が前面に滲み出てまいす。
どうしても騙されてるって気分で。

(国のお偉いさんがこんな事言ったら大問題になりますが、)
(これ言ったからって何か変わるわけではないのですが、)
①は『ごめん、避難させたいけど今はできない。我慢してくれ。』
②は『こめん、基準値を超えちゃうけれど我慢してくれ、本当にごめん。』
こういう気持ちで対応してくれれば、少しは違うと思うんですが…。

例えば、こちら郡山の放射能は毎時3マイクロシーベルト。
このままなら黙ってても1日72点。1ヶ月で2160点。1年で25920点か。
1000点で基準値に達するわけですから、26倍オーバーする事になりますね。
食べ物とかを除いてもこの数値になります。

こういう事を隠さずに言って欲しいものです。
その上で指示を貰いたいのです。それが我慢しろって話でもいいからさ。
とにかく、誤魔化してるような対応は本当にやめてもらいたいのです。



原発や震災地で現場作業されている方々には、
本当にいくら頭を下げても足りないですけどね…。


--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
僕はご飯は固めの方がいいですね。
おかゆよりコンビニのおにぎりの方が好みです><

>Y君
おととい東京の友人とSkype繋いで喋ってたのですが、
東京の電車は大変みたいですね。イメージ湧くなぁ…。
毎日満員電車に揺られていると、絶対に心が病みますね(苦笑)

>アシェラさん
僕も人づての情報なんで分からないんですが…。
結構ヤバいみたいですよ。あのL字型の建屋がかえって地震に弱かったみたい。
しばらくは営業しないでしょうねw;
スポンサーサイト



  1. 2011/03/27(日) 13:46:47|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<ちょっとひと息。ずっと張り詰めてたら疲れちまうよ。 | ホーム | とても通常業務ではありませんが、こちらは今週から業務再開です。>>

コメント

本当に、お国の対応はグダグダですよね(汗
でも、安心してください、中国から野菜と、韓国から水がきますよ
あと、西武線の圧縮率はZIPなみですww
埼京線の上りは、ガラガラですが
  1. 2011/03/29(火) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. Y39 #-
  4. [ 編集]

東電のおっさん連中がテレビであーだこーだ言ってるの見てると
何故かイライラしてきますね。
投げやりというか、めんどくさそうにしゃべってるから誠意が伝わってこないんですよ。

トップ連中がグダグダじゃあ、現場で働いている人たちが報われません。
  1. 2011/03/29(火) 17:15:06 |
  2. URL |
  3. OGU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する