FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/1(土) にて富士登山確定しました

富士登山、が決まりました。
というか僕が仕切りなので『決めた』というのが正しいのですがw

日付は9月1日です。
というか9月って登れるのか?いや初旬なら大丈夫なのかな?
もしアウトだったら高尾山に変更になるかもしれませんね(苦笑



【戦術と下準備とか心意気とかあれやこれ】

メンバーは3人~5人。
MAXで5人なのは、車に乗れる人数制限の仕様です。
数は大事ですが、あまり多くなると逆に完走できる確率が下がります。
多分4人ぐらいがベスト。それなら1人ぐらい心折れても、なんだかんだで根性で這い上がってくる。

あとは体力作りですね。
今更やった所でさほど変わりはしませんが、0と1とでは大違い。
全く慣らしてない状態と少し鍛えた状態では、これはもう天地の差があります。
繰り返します。0と1とでは大違い。1と2とではあんまり変わらないのですが。

とりあえず走り込み始まりました。
比較的元気な日曜月曜火曜あたり。週に3日でいいので走ります。
どうせ水曜日あたりからは疲れてそれどころじゃないんだから。ね。
体重落とそうとか、足の筋力とか、そんな高望みはしません。要は『慣れ』です。

木曜日にWebカメラにて作戦会議。
(どうせ酒飲んでぐだぐだになるのですがw)
富士山には4ルートあり、過去2回は全て『急だけど短いルート』を選びました。
今回はちょっと変えてみようかな。せっかくだしね。
むしろ案外そっちの方が楽だったり?するのかな?

過去2回の登頂経験があるので、装備はOKです。
深い靴、杖状の物、ライト、最低限の荷物。
水1個持ってくだけでもくたびれます。金掛かろうが基本は現地調達。

懸念は年齢に伴う体力。
まだ27歳なので落ちてるという程ではないと思いますが、
それでも初回(23歳)、2回目(25歳)と比べると落ちてるはず。
というより運動不足が顕著になってるはず。
疲れる云々ではなく、もっと根本にある『風邪引かない』みたいな方の体力。
多分これがじわじわ効いてきます。ロマサガで言う所のLPね。

気合と根性で乗り切れた部分が、案外無理が効かない・・・って事になりそうですね。
高山病とかそういうののリスクも上がってます。
何はともあれ、ここら辺は経験と準備と戦略で何とかしなきゃいけませんね。

それと、今回は写真を撮る!撮る!撮る!
2回目の時なんてロクに写真も撮らなかったので、
ほら見ろテキストにすらなっちゃいねぇ。
事後報告のテキスト、というのも大事な楽しみなのです。



ーーーーとか考えてるうちが一番楽しかったりしますw
やっぱ決まるとやる気出るものですね。

最近はちっとも面白くもない事ばかりではありますが、
前向きに前向きに。楽しみましょうか。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/06(月) 23:49:20|
  2. 日記
  3. | コメント:1
<<(携帯) | ホーム | 近況報告等々>>

コメント


富士登山かぁ

一緒に行きたいくらいだけど
超絶体力がないもんなー(笑)

頑張ってちょ♪♪♪
  1. 2012/08/09(木) 10:35:55 |
  2. URL |
  3. 夢夜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。