FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

2013年富士登山、無事にミッション遂行して帰って参りました

前々から案内していた通りですが、予定通りに富士山に行ってきましたよー!


08年、10年、12年に続き、今年で4回目です。
ちなみに今までの実績は2勝1負。そこそこ勝ってます。

御年世界遺産登録されやがったせいで、人多いからやめようかと思ったけど、
何としても頂上の郵便局と神社に行きたかったので、
友人を説得して強行スケジュールで出発。いつもの事ですね。




20130811-1.jpg

水ヶ塚駐車場、から見た富士山。ここが富士山の2合目ぐらいです。
友人に写真使う許可を取っていないので、
Webの友人、のるすさんの描いてくれたふなっしーを使って伏せさせて頂きますね。





20130811-2.jpg

5合目。車で行ける限界の距離です。
(お盆中は交通規制のため、ここまではバス移動でした)
ふもとから見る富士山。今からこれを登ると考えると、これはもう絶望ですね。





20130811-3.jpg

で、こうやって登山道を登っていくわけですよ。
4回目なのでもういい加減慣れましたが、強烈な直射日光、日陰など無し、
劣悪な足場、終わりのない傾斜。苦行としか言いようがありません。





20130811-4.jpg

ちょいちょい休憩を取りながら進みます。
酸素も薄いしね。熱中症・高山病・低体温症など危険が沢山。
富士山に来た事を後悔しつつ、苦笑いしながら進みます。





20130811-5.jpg

8合目9合目ぐらいまで来ると、もうとっくに雲の上。
これがあるからやめられませんね。





20130811-6.jpg

互いに酸素ボンベを譲り合ったり。友情が芽生えます。
ちなみに友人は『もう二度と来ねぇ』と言っておりました。友情が崩れます。






20130811-7.jpg

そして歩くこと7時間。
山頂、伝説の村に到着ですー。





20130811-8.jpg

富士宮頂上、浅間神社にて記念撮影。
剣ヶ峰(日本最頂点)などを見て、用事済ませて達成でございました。
無事登頂成功です。山の神よ、今年もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




ーーーーーと、ここまでは順調なのですがw
行きはよいよい帰りはこわいとはよく言うもので。

ここまでの段階で、ふなっしーの友人は相当な瀕死で。
かなり無理して付き合ってくれたのですが、下山する体力は残っておりませんでした。
一方の僕も、かなり気をつけてはいたのですが残念ながら右ヒザ故障。(元々よろしくないの)
満身創痍での最悪の帰路です(´-ω-`)

で、追い討ちを掛けるように濃霧・雷鳴・小雨などなど。
登りではあんなに天気良かったのにー
小雨で済んだのが幸いでしたが、両者もう余力とテンションはゼロw

まぁんな事言ったって降りるしかないので、半ベソかきながら下山してきたのですが。。。
一方は体調不良と、もう一方は痛みとの戦い。今までで一番キツかったかもしれません。
昨年から抱えていた用事(郵便局w)は達成したので、満足は満足なのですが。
それ故に、しばらくはもう行かないと思いますね(^^;)


4度目。今回も良い経験にはなりました。
応援下さった皆様、今回もありがとうございました(^ω^)
スポンサーサイト



  1. 2013/08/12(月) 18:07:28|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:1
<<プレステ3・DVD読込不良修理の記録 | ホーム | (携帯)富士山>>

コメント

彼女さん出来たようで、良かったねb

横顔…老けた?と思ったけど、正面は変わってなかった(´∀`)
  1. 2013/09/02(月) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. Rinko。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する