FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

やっぱ同級生ってのは感化されるもんだよね

こんばんはー。

発信が滞っておりますが、元気で生きておりますよ。
以介さんですこんばんは。寝るのは基本、深夜2時過ぎです。
独身男性なので…w



年始早々、東京に行っておりました。日帰りで。
夜8時まで新宿で飲んでて、中央線と東北本線を経て福島へ帰宅。
11時前には自宅に着けました。

なんだなんだ…なんとかなるじゃないか。
こういうのを怠っていたんでしょうね、昨年は。
お金は掛かるんだけどさ。けど、使える物を全部使えば、東京など容易い。
随分遠く感じていた東京でしたが、やってみれば何とでもなるもんですね。



なんといってもカナダの友人。
全く条件は変わらない、同期の研究室の学生、なのですが。
なんとも立派になっちまって…。

Facebookなんかで知ってはいましたが、バンクーバーのIT業界で活躍しています。
年収とかそんなんはどうでもいいけど(遥かに差はありました。どうでもよくはないなww)、
実際そこじゃなくて。生きてる感じというか何というかね。

超正直に言ってしまうと、羨ましい。その人生が。
動いた彼となんもしてない自分の差。って話なんですけどね。
で、挙句、俺は地べたを這ってるけど地域密着してやってるぜ!とかって言っちゃうわけですね。
都合良く道徳とかに逃げるわけです。こういうのを見栄、自己肯定、または自尊心の拡大と言う。
ホントにそう思ってるのなら全然別物ですが、自分はそうじゃないんだよね(^^;)

そういうのに憧れはしました。30近い今だって時々。
具体的にではなく、ざっくりと。海外で活躍したいな!とか。
それって夢ではなく妄想。野球やった事ないのに甲子園で投げる妄想と一緒です。



まず、自分の人生でそういう場面になる事はない。それを認めましょう。
すんごいつまらない話ですが、自分の妄想が現実になる事は、ない、と。

次に、俺は地べたを這ってるけど地域密着してやってるぜ!
これが全然しょーもない物ではない。本当に心の底から思えればね。
大学病院の先生と、地域の診療所の先生。どっちが優れてるとか全然無いんですよ。
どっちも大事なの。自信持ってやっていこうぜ、という。


……なんかしっくり来ないのは、自分のプライドが無駄に高いのか…w
まずはこの歪んだ部分を直さなくちゃいけないですね。これが新年の抱負の4番目か(苦笑)

人生の勝ち負けを左右するのは、職業とか環境とかじゃないんです。たぶん。
勝ち負けとか言ってる時点で間違ってますが、我慢して聞いてー><
自信を持って、誇りを持って生活してる人こそ、それこそが正解。
後悔しまっくてる人は、それってきっとどんな環境だろうとダメな人。そういうもんじゃないかな。



…なんとなくまとまりました(´^ω^)
そんな事を一瞬考えつつ、帰路についた1/4でした。
これも自己肯定か?ま、まぁいいや、気分のいい所で寝よう…w



以後、仕事始めを経て今に至ります。
すーぐにいろんな事に影響されるな!


------------
コメントの返信です。

>lata君
あ、あばばわわわ、、、
あけましておめでとうございますー!

まず、見ていてくれた事に感謝です。ほんっとにもーm(_ _)m
お元気なんですか?今は何されてるんですか?生き生きしてますか?
詳しくお聞かせ下さいー!( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト



  1. 2015/01/08(木) 01:13:52|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0
<<宝の持ち腐れ、ってやつですね | ホーム | あけましておめでとうございます/恒 例 の 新年の抱負祭りですー。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する