FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

GRAPEVINE/IN A LIFE TIME

こんばんはーいすけさんですよー。
1月も終盤ですね。みなさん社会復帰できましたか?私はまだです(´-ω-`)



久っっさしぶりに、ライブDVD、と、いうの、を、購入しました。


GRAPEVINE の IN A LIFE TIME という物。
缶コーヒー代も渋るようなケチクソな私ですが、情報を得た瞬間、即決で購入しようとしていた物です。


むかーし(15年前らしいですね)、LIFETIMEというアルバムがこのアーティストから発表されまして。
すると当時14歳か。買ったんですよ。少ないお小遣いでCDショップで。

…が、当時はさほどハマらず。むしろイエモンとか聴いてた気がします。
カセットテープにダビングして数回聴いた程度で、棚でほこりを被っておりました。
みんな知らないでしょ?そんな俺かっこいいでしょ?が目的だった気もします。背伸びした中二病w

本領を発揮するのは購入から4年後。大学生になってから。
アパート暮らしになり、久しぶりに聴いたら…なんかこのバンドにグサッと刺さってしまって。
他のアルバムも東京都日野市の『DORAMA』ってレンタル屋で全部借りて、
どこ行くにしても、バイクに片耳ウォークマンという姿で聴いておりました。


大学へ向かう通学の往復中。
自分にとって伝説の本州横断の時。
社会人になって、だけどブラック企業で、心の折れた深夜2時の帰路。
いろいろですね。ずーっとじゃないけど、かなりの頻度でBGMとして流れていました。

それがなんと、15年の時を経て完全再現のライブDVD、とあっては。
良い本・良い景色・良い音楽には出費は惜しみません。
きっと無二の物になると思い、即日予約です。楽天で。





20150129.jpg

届いた本日。
なんかいい時に飲もうと思ってたお酒を引っ張り出し、ライブ鑑賞開始w

やー…。
泣き…などはしませんでしたが、なんかいろいろ込み上げてきた。
当時の記憶。良かった頃。青春時代。本気な気持ち。
薄っぺらい文章しか出てきませんが、そんな話。

多分、15年前と歌い方とか全然変わらないから、こういう気分が出てくるんだろうな。
素晴らしいアーティストですね。
今まで見た動画の中では、ゆらゆら帝国のラストライブが最も鳥肌が立ちましたが、
このライブDVD。(たぶん思い出補正枠が物凄く強いのですがw)、凄く直撃物でしたよぅ。。。

SUN、青い魚、望みの彼方。
あと熱の花は瞬きせずに見てた。多分。きっと。
上記の思い出補正か。普段ライブでやらない曲だからか。分かりませんが。
本当に本当に本気で良い時間でした。


…ちなみに余談ですが、別館の DIVE TIME という私の廃道探索サイト。
この LITE TIME のアルバムのリミックス盤から名称を頂きました。
捻りもせず、そのまんま。
本館、ブログ同様、単純な奴ですすみませんごめんなさい本当に。。。(´;ω;`)


……などと、趣味のゴリ押しになります。
気になる方、きっと力になれるので、声を掛けて頂ければ嬉しいです(笑)





最近は仕事も緩く、穏やかな日々を送っております。
ジム通いしようかなーなんて思いながら。まさかの後輩のブタ君とw
あと、お店新規開拓作戦に賛同頂ける同士も見つかり、
早速ベトナム料理店とか奇抜な物を試してきました。変化球な感じで楽しかった(´ω`)

(完全に今見てたDVDに感化された部分が強いですがw)、引き篭るのも飽きてきたぜ。
身体が、心が、引き篭りを欲する。という所は終わった模様(笑)
ちょっとずつ動き出しますかねーー


------------

>1/26 18:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
少し暖かくなり始めていた日でしたね。いかがお過ごしでしたか?(^ω^)
スポンサーサイト



  1. 2015/01/30(金) 00:38:00|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:0
<<1月振り返り。雪掻きで筋肉痛です(´-ω-`) | ホーム | 更新報告/まぁ…あんまり変わった事はしておりません;>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する