FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

被災地を通りました/最近の脳内事情

201510211.jpg

先週、仕事でこのルートを通る機会がありまして。
震災以降ずっと通れなかったのですが、業者の交通のために開通されたルート。
帰宅困難区域だか避難区域だか、名称はあまり良く分かりませんが、
とにかく、通ってきた、のでした。



201510212.jpg

衝撃的な光景。(写真は全てGoogleMapです。運転中なので…。)

二輪車での通行は不可。車でのみ通行できます。
脇道に反れればバリケード。基本的に停車が許されません。

概ね、どこも森に還ろうとするような姿です。
そして鉄の錆びたような独特の空気というか。風というか。



201510213.jpg

・・・有り得ない雰囲気ですね。
どうもこうも言いようが無いのですが、平和ボケの自分が
実際にこんな光景を目にする時が来るとは思いませんでした。





ーーーーさて、こんばんは、以介さんです(・ω・)
相変わらず仕事三昧ですよー。

茨城まで足を延ばして働いていたりだとか、
先輩の東京転勤(=つまり現場では減員)が決まったりだとか、
希望が見えない毎日を送っておりますw


人間の脳の処理能力には限界があります。
こう忙しくなってくると、最近こうさ、断捨離というか。取捨選択というか。
そういうのって大事なんだなーと思い始めておりまして。

携帯ゲーム3つも4つもログインしてみたり、SNS何個も更新してたり、
あの人に連絡だーこの人に連絡だーと律儀にやってたり。いやそれは素晴らしい事だけど。
本読んでみたりアーティストの最新情報調べてたり、筋トレしてみたり友達のパソコンの面倒見たり。

とかやってると、全部半端になりますね(苦笑)
それでも多分20代中盤・・・ぐらいまでは、脳の演算装置の働きが良いので何とかなるのですが。
年齢・環境・調子・その他諸々。無茶です。
自分は結構なんでも首突っ込んじゃうので、それも良くないんだろうな。

優先順位をつけるのは当然としても、捨てる所は捨てなきゃダメなんだなーと。

いいじゃんお誘い断っても。ただし変にグレーにせずちゃんと断る。
結果そこからお誘い来なくなっても、それが全力だし仕方ないよ。
それにまた、時が経ったら縁があるだろうしさ。
趣味とかも一旦離れたっていいじゃん。そのうち熱が上がったら復帰するよ。
とにかく、いま大事な事はちゃんとやる。あれもこれも、その場その場の縁です。

あんま前向きな行動ではないのですが、そういう時期なのかもしれないですねー。
最近そんな半端な事例が多かったので、少し考えてしまいます。
50点でいいじゃないか、という奴に近いのですかね。
こっちの都合を前面に押し出した、自己中心的な行動にも感じられますが・・・。


1個1個はたいした事ないのですが、
やる事多すぎてわけわかんなくなってますよー。というただの愚痴でした。
(というか、出来る奴は出来るんですけどね。結局は自分の能力不足か・・・)

また紙にでも書いて壁貼りでもするかねぇ。。。(´^ω^)
スポンサーサイト
  1. 2015/10/21(水) 01:13:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<10月振り返り/仕事の事とか | ホーム | 南にはどんな奴がいるのでしょうね>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する