FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

誘うとかさ、誘われるとかさ。

こんばんは、近況報告のブログはここです(・ω・)ノ


12月になっちゃいましたねー・・・。
当ブログも、いよいよ月に1回しか書かない跡地に成り下がりました。
11月は・・・なんだか仕事しかしていない気がするので、割愛しますねorz




201512011.jpg

まず、初雪です。
驚きました。前日は昼間20度ぐらいあったのに・・・w

タイヤがノーマル。
営業さんに10月頭ぐらいからタイヤ新しくしろって言ってたのに、
あと回しあと回しにされ、その度に突っつき、面倒臭がられ、
ーーー結果、雪降る中のノーマルです('A`)

やれる行動は取った。これで事故っても会社のせいですよーってレベルですが、
そうは言っても事故りたくはないよね(苦笑)
で、今更になって営業さん慌ててタイヤ発注。 あとのまつり でございます。
そんなもんですね、世の現場なんて┐('~`;)┌. ヤレヤレ




あと、父母との密会。
ざっくりと言うと、兄貴夫婦が実家と揉めて家を出る という話なのですが。
そこで父母と意識の擦り合わせをしておこう!と思って居酒屋に呼び出したのです。

中身は、まぁーあんまり良い話ではなく。
揉めてるから当然なのですが、皆様不満が随分あるみたい。
僕は直接何かされてはいないですが、何もしてもらってないみたいな所もあるので、
自分自身もあまり兄に良い印象は持ってなくて。

あんま首突っ込むつもりはないけど・・・こんだけ振り回しといてね。自由奔放で良いこと>兄夫婦

嫁と子供さえ良ければ他はどうでもいいぜ!みたいなカッコいいロックのような事なんでしょうけど、
多分、どうでも良すぎるんだと思う。他も少しは大事にした方が、結果的に嫁と子供もラクだったりすんの。>弟意見






ーーー私、愚痴ばっかりですね(´^ω^)
愚痴パターンに入ると、9個良い事があっても1個悪い事があるだけで、
その1個ばかり見てしまうようになるものです。生きてて面白くないから1回忘れよう。





9月に8年振りに飲んだ友人達と、その場で次の予定を立て。
次回、もう1人2人集めて飲もうぜ!という話。

こういうのってだいたい流れるのですが・・・これが実現しました!
(僕かなり頑張って音頭取りましたが)、今週末、新宿でやるのです!
嫁の車を奪い去り、友人拾いながら新宿行ってこようと思いますv
これが今、素直に物凄く楽しみだったりします(´∀`)



あと、年明け2週目。
既に来年の話なのですが。劇団四季の舞台を見に行ってきます!よ!
舞台とかミュージカルとか、前から興味があったのでこれも楽しみです。以介さん完全始動!





密会・新宿・舞台。
あれもこれも、自分主導でいろいろ決めました。
行動力。その9月の飲み会で学んだ・・・というか思い出した物でしたが、
やっぱり自分から動かなきゃダメですね。

世の中不思議と、『誘い出すキーになる人』 と 『誘われる人』 に分かれます。
どっちにも上手い下手があって、企画するの上手い人もいれば、誘われやすいキャラの人もいるの。
もちろん逆に、企画するのが下手な人と、誘われにくい人も。

ですが、『誘う側』 と 『誘われる側』 ってのはどうも最初から本質で決まっているみたい。な、気がする。
そうなると、『企画するのが苦手な誘う側の人』 と 『誘われにくい誘われる側の人』。
このあたりが苦労する(?)のですよね。

僕はどうやら 『誘う側』 に位置する気がしてならないのですが、
すっかり行動力を無くして腐っていて。『寝腐った誘う側』 だったのかもしれません。
たまには 『自分よりもっと誘う側の人』 から誘ってもらって出掛けたりする事はあったかもですが、
なーんにもしない誘う側の人。そりゃぁ何も起きないわな。



もちろん、全部が全部当てはまるとは思いませんが・・・どうでしょうか。
なんとなくそういうのありませんか?ちょっと極端かな?




なんて考察を繰り広げながら、こうして夜が更けるのでした。
文章書いてると、書きながらいろいろ思いつきます。文脈が滅茶苦茶ですがw
だからこそ、月イチでもブログって辞められませんね。



長くなりましたm(_ _)m
今年もラスト1ヶ月。引き続きよろしくお願いしますね!



------------------

>本日17:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
すっかり過疎ってしまっていたので(自分のせいですがw;)、久しぶりの反応とても嬉しかったです(><*)
スポンサーサイト
  1. 2015/12/01(火) 22:50:24|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1
<<年末。年末ですね。忘年会とか仕事追い込みとか、様々ですよね。 | ホーム | 先輩の送別会とかさ。最近の日常。業務多忙でした。>>

コメント

お久しぶりです

こんばんは!
お元気....そうでなによりです。と書いておきますw
密会飲み会舞台と素敵な三拍子ですね!
辛そうなの済んでるみたいなので、あとは楽しんで下さい!

誘う側。私は完全にこっちの人間だと思っているんですが、彼氏が出来た、結婚、出産、となると女性陣はなかなか集まるのが難しくなるのが事実。誘わないのは、女性なりの友情なんですよー。なんて、ツイッターで見たことあります。納得もしましたし!!
でも、動かなきゃ集まらない。動くにはもって来いの時期ですよね、年末年始とお盆は。笑
師走も楽しい月になればいいなと思います。お互いに!
  1. 2015/12/01(火) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. 壱子 #BJNehaTI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する