FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

皆さん家計のやり繰りってどのぐらい大変ですか?

201603012.jpg

↑まぐろの解体ショーwww


偶然行った回るお寿司屋さんにて、偶然まぐろの解体ショー開始。
告知してたみたいです。道理で人いっぱいなわけだ。偶然だったので知りませんでしたが。

安値を求めて回るお寿司屋さん行ったのに、こうして大トロを注文するわけですね。
こんばんは以介です。



安値を求めて。
そう、お金が無い。
思い描いていた以上に、あまりに、お金が無いw

預貯金が十数万円なんて大人、というのになるとは思いませんでした(苦笑)
別に貯金額に憧れがあるわけではないですが、まさかこれ程とは・・・。

たいした浪費癖のあるタイプではないのですが、思い当たる節はちらほら。
思い返すと、実家暮らしの頃の百数十万。これがMAXでしたね。
こんなものか。こんなものなのか。 ・・・多分、持ってる人は結構持ってるんでしょうけどね。

正直、現状では月の収支をプラスにするのが必至なぐらいです。
そりゃまぁ飲み行ったり、ちょいちょい無駄な物買ったり、そういうのはありますが。
そして交際費は削れないでしょう?そこ削ったらなんかあまりに虚しくて。
ボーナスだなんだで少し浮いては、それ当てにして少し減って。その繰り返しです。

みんなそんな物スかね?
それともこれって結構苦労してる側に立ってしまってる?

煙草減らすだとか、みんないろいろやってるもんな。
そうだよね。単にやり繰りが下手糞なだけなのか。




ーーーーお金の話はダークになるのでやめましょうかねw




記念写真を撮りに行く件、おおよそ決まりました。
なかなかいい額に・・・お金の話はダークになるのでやm(略
一生に一度の物。使える物は湯水のようにはありませんが、
出来る限り後悔のないようにしたいものです。


3月になっちゃいましたね。早い物ですほんっと。
今月も引き続き、スローペースでよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2016/03/02(水) 01:06:05|
  2. 日記
  3. | コメント:1
<<ようやく出掛けられる気温になってきましたねー | ホーム | 平泳ぎが一番楽です。 背泳ぎなんて狂った泳法、最初に考えた人は誰なんでしょうね。>>

コメント

お金は貯めようとするのも、なかなか大変ですね。
実家を出て、結婚してから……なかなかお金、貯まりません。

私の場合は、財形貯蓄をして……月々の給料から貯蓄に天引きしています。
で、財形貯蓄の方には一切手を付けない。
すると、普段使いの通帳のお金はなかなか貯まらなくても、一方の貯蓄には確実にお金が入っています。

給料の何%を貯金する……は難しいですが、最初からその何%を引かせてしまえば、意外にその額でやりくりできるかもしれませんよ♪
  1. 2016/03/05(土) 00:13:19 |
  2. URL |
  3. 光一 #IhXgM1so
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する