CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

出張がもう楽しくて仕方ないのです。

こんばんは、以介です。

今年は結構降りますね、雪。
冬らしくて良い!と言えばそれまでなのですが、昨年がちっとも降らない冬だったので、
今年はちょっとしんどいです。寒いし。帰宅すると室温3℃だよ?
(今調べましたが、冷蔵庫の野菜室の温度が約3℃だってさ!)

車でひたすら外回りする仕事に関しては、雪降って嬉しい事なんて1個もないんだぜ…(´;ω;`)





201701241.jpg

↑先週、仙台の花京院にあるビジホに2泊しておりました。
1泊ぐらいなら、まぁたまにはあるのですが、2泊ってのは珍しいです。
用途はもちろんビジネスです。それ以外ないもん( ;∀;)

せっかくなのでそのお話でも。
金曜に仙台でお仕事してたんですよ。で、土曜日はこれも仙台で、会議+新年会。
もう2泊しちゃえよ以介君、という素敵な提案を頂いたので、泊まり込んでた限りであります。


仕事はどうでもいいのですが、金曜夜。
仙台に住んでる中学校の同級生を捕まえて飲みにでも行こう!と思ってたのですが、
残念ながらアポイントは全滅。せっかくの宿泊なのにどフリーになっちゃいまして(^^;

暇だし勿体無いので、夕飯を求めて吹雪の中外出。
牛タン屋さんに行こうと思ってたのですが、どこも並んでる時間帯だったので断念。
一人で居酒屋…に行く勇気がいまいち湧かず。ビビりになったもんだね。全盛期なら絶対行ってたのになw
今の根性ではラーメン屋ぐらいが限界だったので、つけ麺屋さんでビール頼んで飲んだくれる。

…あんま美味しくない…。
すげーしょっぱいの頼んでしまったのと、隣に美男美女のカップルが座りやがったので、
麺とビールを一気に飲み干して撤退。敗北ですww
しばしふらついた後、ビジホに戻り、千と千尋の神隠しを見ながら飲み直す。家と変わらないなw



土曜。会議が午後からだったので、ふらっと入ったカフェで時間を潰す。
日中帯だったのもありますが…喫煙できるお店減ったねー。煙草辞めようかな?
全席喫煙可だった10年前が懐かしいです。

会議は…まぁこれもまたどうでもいいのですが。
その後の新年会。かなり部署に分かれている会社なので、知らない人も沢山です。60人ぐらい来てました。
酔っ払った拍子にいろんな人と話す+話し掛けられる。これが大型飲み会の醍醐味ですね!

わりとベンチャーっぽい会社なので、若手も沢山。
その中で僕は、『若く見えるけど実は結構歳行ってる中堅』という素敵なポジションなので、
だいぶちやほやされます。(創業7年、僕は入社6年のため既に古株)
はじめまして → 話し込む → 先輩だったんすね!先輩!先輩! これがやめられないww
さて、いつまで若作りでいられるかな?もうあと1、2年かな?(^^;

若手帰ってから、残った更に古株の方々と話し込み、深夜3時ホテル帰着。
シャワーも浴びずに就寝です。



日曜朝。
チェックアウトが朝9時のプランだったため、結局本気でシャワーも浴びずに退室。
酒と加齢と寝不足で、頭べったべたです。学生じゃないんだから…

ベル持ち当番だったため、会社携帯を肌身離さず福島へ戻る。
あくびしながらゆっくり帰路………が、ここでオンコール!(仕事が入ってきたんだ。)
日曜に急なオンコールなんて滅多に無いので、完全に油断しておりました。

ーーっても来ちゃったものは仕方ないので、もう客先に向かうしかなくて。
やむを得ずパーキングエリアのトイレの水道で頭洗って。
口が臭い?しょうがないフリスクでも食っとけ!全部食う。
髭剃ってない?隠すしかないだろそんなの!マスク購入。

そんなこんなで、必死こいてお客さん先に向かったのでした…(´・ω…
数%の確率を甘く見て、何の準備もせずに調子に乗ってた罰ですね。



30代の社会人としてはいろいろ0点というわけですが、
最後の急な仕事も含め、なんかちょっと楽しかった。
日々ルーチンワークになりがちなので……いやそれが本来あるべき姿なのですが、
こういう普段と違う動きって、なんだか青春を感じますw

とあるブログの方が書いておりましたよ。
青春には2種類あって、『若い燃え上がる恋』と、『趣味なんかに夢中な一生懸命』の2つなんだって。
前者は有限。年齢によって徐々に減少するけど、後者は無限に一生ある事なんだってさ。
なんとなく、今回の3日間はこの後者だった気がしました。




ーーーーとか、そんな生活しております。
昨日から平常運行(月曜からくたくたですがw)なので、日中は仕事、夜は学業に専念してますよ。
早く暖かくならないかなー。どっか遠くに出掛けたいですね。久しぶりにそんな気持ちが蘇ったよ('ω')




---------------
コメントの返信です。

>ゆきぞうさん
おおおおおおぉこんばんはーーー!!
お久しぶりです、今年もよろしくお願いしますね(*'▽')

うん、随分ネットの友達は減りました。
流行り廃りも大きいですが、みんな別な事してて、ネットの事なんて忘れてるんだろうなー。
それで構わないとも思うんだけど、こうしてよっちさんみたいに足跡残してくれるの、本気で嬉しいです(^ω^)

すっかりブログの更新も減っちゃったし、HPなんて更新もしてないし、
掲示板なんて過疎りすぎて消えちゃいましたが(笑) ここにはずーっとおりますのでv
いつでも遊びに来て下さいねー!



>非公開コメントの方
初コメントありがとうございます(笑) 別途ご返信しますね!
スポンサーサイト
  1. 2017/01/24(火) 23:25:04|
  2. 日記
  3. | コメント:1
<<最低限 は動いておりますが…無気力中です。 | ホーム | やっぱあっちこっち顔出した方がいいのかもね、部屋に籠ってるよりも。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/31(火) 17:52:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する