CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

勇気を出してみる

201703181.jpg

↑ビジネスホテルにチェックインするも、窓からの景色が圧倒的なまでに7&i (笑)



勉強お休み中です(苦笑)
・・・・・・ってのも、モチベーションが維持できず・・・。
仕事でトラブってたりとかいろいろねー。コピー機売ってた頃よりは遥かにラクなはずなのですが。
こういう精神力面(?)も含めて実力なんだろうな。連休終わったら突っ走ろうと思います。



高校の同級生(いつもの人達ね)が飲むとか言って声掛けてくれたので、
と言っても普通にお仕事の日の夜だったので、もうビジホ取っちゃえー。
そんな感じで福島市で飲んでおりました。

たわいもないです。
あーでもないこーでもない、仕事の話やら家庭の話やら。
若い頃みたいに派手な話題は出てきませんが、こうやってふらっと飲んだりする友人って貴重ですね。
よっぽどの事がなければ、きっとこのまま歳重ねても集まって飲んでるんだと思います。

23時ぐらい。終電で解散します。
しかし僕はビジホのため、時間だけはおおいにある。
今宵の以介氏はここからが違った・・・!

さっきまでの友人との飲み会、4軒ハシゴしたんですよ。
ちょいちょいっと小刻みに、餃子屋 → 焼き鳥屋 → バー → 笑笑 と。
解散してビジホ帰っても仕方なかったので、3軒目のバーに単独で戻る事を決意。


随分ひとりであちこち歩いてきた自分ですが、何気にバーに単騎突撃って初めてだったりw
さっき来た者ですが~、一人でも大丈夫ですか~(´∀`)
と言って勇気を振り絞ってカウンターに付く。酒はなんでもいい。やってみたかったこういう事を。

常連さんも多いみたいで、マスターのおじさんもあちこち話し掛けてきます。
多分結構ラッキーな環境だったようで、マスター通していろんな人と喋ります。
特に面白かったのが、外人。フィリピン人とフィジー人の組み合わせ。
さっき友達と来た時から居るんですよね。さっきはあと2人ぐらい多かった気がしますが・・・ww



201703183.jpg

↑写メ撮らせて貰ったww

聞けばお二人、大学院を卒業し、福島で学者さんやってるみたい。
さっきまで居た人の中には、大学の外人教授もいるんだって。なるほどねーそういう組み合わせか。
マスターの娘さんがその教授の授業受けてるとかで。辻褄が合いました。

フィリピン(右)の方が、もうほんっと日本語ペラペラ。
台湾人やカナダ居住の友人がいるので分かるのですが、コミュニケーションが取れる。これは本当に凄い事です。
フィリピン語2つ(北と南で全く違うらしい)、英語、日本語を使いこなします。

フィジー(左)の方は、そんなに日本語できるわけではなく。(ただし会話は成り立つ。ほんと凄い。)
水の力(?)みたいな研究をしてるんだって。水力発電とか、水圧とか、多分そういうのかな。
僕も必死で英語で喋るけど、全然単語が出て来ず。フィリピンに翻訳してもらうw

多分今回相当ラッキーで、これだけ上流な人達だから話も盛り上がったけど、
もっと危ない人(?)とかだとトラブルもあるでしょうね。こっち1人では尚更さ。
好奇心も程々にしなきゃいけませんね。




201703182.jpg

↑フィリピンの学者さんと盛り上がる私ww



いやもう結構酔っ払ってて、なんか随分恥ずかしい動きした気がしますが、
とても良い経験でした。そして冒険でした。
まぁまた会う事はこっちから狙わなきゃほぼ0%なので、本当に一期一会ですね。
金曜の夜また来たらいいよーって言ってくれましたが。

とりあえずやってみる。嫌なら帰ればいいじゃないか。
本当そういう所ですよね。なんか凄く久しぶりでした、こういうアクティブな行動ww
スポンサーサイト
  1. 2017/03/18(土) 21:57:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<選択式の試験における持論 | ホーム | 書きながら考えてます。物凄い浮き沈みですね自分…w>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する