FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

近況報告

こんばんは、闇落ちしている以介さんです。
とりあえずは元気に呼吸をしております( ̄ω ̄)

何って事はないのですが、近況報告しに来た限りであります。
月末だし、日曜の夜だしね。
相変わらず月に1回2回の更新ですみません。生存報告ですね。


休日は寝たきりみたいな、人間のクズのような生活をしていたのですが、
仕事帰りのプール通いが始まりました。まぁまだ1回目なのですが。
(ゴルフとかもそうだけどさ、続かないのってダメですね。今度こそは…)

スポーツは全般的にダメで、どんな運動も例外なく出来ない才能の持ち主なのですが、
唯一、水泳だけは。プールの監視員が出来るぐらいのスキルを持っております。
好きこそ物の上手なれ(?)って言葉がある通りで、得意だと伸びるんですよね。何事も。
(逆に苦手な事は嫌いになる。褒められないし。剣道とかもう一生やりたくないなー。)

自分の住んでる街に、新しく出来た屋内プール。
そこに不定期で行く事にしました。目的は無論、ダイエットですw

家族連れでわいわいキャーキャーだったらどうしようと思ってたのですが、
行ってみたらこれがね、案外ガチ。夜ってのもあるのかもしれませんが、トレーニング目的の人しかいません。
50mプール(要泳力検定、水深2m)とかもあって、自分の目的の雰囲気と一致しておりました。

とりあえず50m利用の許可を得て、ひたすら泳ぐ。泳ぐ。泳ぐ。
1回目なのに調子こいて1kmぐらい泳………無理。途中で断念です。
体力やら筋力ってより、気持ちの面で断念。でも40分ぐらいはノンストップで泳ぎ続けました。

翌日。シャレにならない筋肉痛で。効いてるんですねー…w
一説によると、水泳1時間の消費熱量は『800kcal』。
人間の身体は『1kg=7200kcal』なので、9時間泳げば1kgが彼方に消し飛ぶ計算になりますね。
1時間ぶっ通しで泳げば、終わった頃には0.11kgほど身体が小さくなります。
正確には800kcal分、ほんの僅かにプールの水温が上がるんでしょうけど…そう考えると不思議ですね。

筋肉量とか代謝とかもあるので、こんな机上通りにはいかないんでしょうけど…
少し通いつめてみようと思います。
条件は、『次の日が休みの夜』+『予定がない夜』で。
すっかり老け込んでしまったので、若さを取り戻したいですね。自分のために。





20171027001.jpg

↑仮想通貨イーサリアム。
『高値掴み』という良くないプレイをしてしまい、投資家としては丸損していたのですが、
価格が戻ってくれて運良く売り切り。1000円ぐらいの利益は出ました。3ヶ月で。
ま、まぁ、負け試合が引き分けになっただけラッキーと思いましょう。。。

怪しい世界です。誰かしらはボロボロに損する世界。
ほぼギャンブルみたいなもんですね。
深追いはせず、遊びで終わる金額で。。。(当然ロマン砲。一攫千金は狙ってますが)



20171027002.jpg

↑アプリで配信された どうぶつの森 で遊んでおりますw
たぬきを監禁したり。なかなか楽しいゲームじゃないか…www

8092 5035 945 というIDでプレイ中です。
たまに こんばんは、闇落ちしている以介さんです。 というスタンスで部屋作りしておりますので、
興味ある方は是非、フレンド申請して下さい(笑)



-----------------
コメントの返信です。

>非公開コメントの方、別途ブログにお邪魔しますね!ちょっと待っててー!

>11/8 21:00頃の拍手の方
いつも応援ありがとうございます♪
きっとその頃はストレスのピークで、お腹下しまくってたと思います(笑)
上手く行っている方。そうじゃない方。様々だとは思うのですが、
やはり身体が資本ですね。健康第一って本当です。どうかお身体にご自愛を('∀')/

>11/12 16:00頃のWeb拍手の方
その日はお仕事…つっても休日当番日だったので、電話片手に待機するだけの1日でした。
『パソコンの修理』という仕事をしており、電話が鳴ったら出動。でも日曜日なんで電話なんてならないんですよね。
とはいえ、1%があるので何もできず。ただひたすら、事務所でぼーっとしてた時間です。
この忙しい世の中、ぼーっとするのが仕事だなんて超貴重なんでしょうけどね。


関係ないですが、私がよく使っていた『超絶』というフレーズ。
超絶忙しい  とか、  超絶一人旅中です  とか。
某芸人さんと一致してしまうので、この言い回しはしばらく控えようと思います( ̄□ ̄)
流行り物って怖いですねー。。。


>11/23 5:00頃のWeb拍手の方
おはようございます?おやすみなさい?
何にせよ、深夜と早朝の境目にありがとうございます。(自分なら深夜ですがw)
すっかり日が短くなってきて、5時台はまだ暗い時間になってきましたね。
夜の時間が超絶に好きなので、個人的には好きです。5時。特異な時間帯ですよね。

>11/24 0:00頃のWeb拍手の方
応援ありがとうございますv
当サイトの仕組み上、 ↑上記の方々 と同じなのか別な方なのか、判別する術がありません。
なので(私の希望的にも)別な方だと思ってコメントさせて頂きますね。同じ方だったらすみませんーm(_ _)m
この時間はまさに、冒頭の筋肉痛のくだりで。死んだように寝ておりましたw

自分自身、普段は夜中2時でも3時でも起きているタイプなのですが、
これって異質な事なんですよね。ヒト科は夜行性ではありません。明るいときに起きて、暗くなったら寝る動物です。
人間だけ1日が25時間で出来てるだとか、いろいろ興味の尽きない説はありますが…

とはいえ、夜中の方が頭が冴えてる……ん。考え事に集中できる時間帯ではあります。
アグレッシブになったり、センチメンタルになったり、哲学的になったり。(←いつもそう)
突拍子もない行動を思いつくのもこの時間帯です。

そしてだいたい昼頃には後悔するのですが…w
人生いろいろですが、面白いものですね。人間一人一人。
スポンサーサイト
  1. 2017/11/27(月) 00:59:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<年末が近付いてきましたね | ホーム | こういうのって結局、誰かに見せたり共感したりが必要なんですよね。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する