FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

2018総集 話したい事いろいろ やりきったと自分では思います

201812301.jpg

試される大地、福島市。
越してから悠々自適に暮らしておりましたが、初めて後悔した瞬間でした(笑)
隣市町村は全然降ってないんです。福島市だけなんです。こんなんだったかなー…w



201812302.jpg

飲みに行くにも、歩道はこんなんです。
手すりに掴まり、アスレチックばりに登らなくてはなりません。
楽しいっちゃ楽しいのですが…w



こんばんは、以介です。

今年も1年ありがとうございました。
何の更新もない、近況報告だけの我がブログ。次の方向性も見えない、生存報告だけの我がブログ。
それでも見てくれている方がいる、という事にただただ感謝です。

今年1年。2018年。
えーと、まず。勘のいい方は気付いていたかもしれませんが、
離婚を、して、おります。今年の頭に。1月上旬ぐらいに。(やっと言えた…。)

やれる事はやり切った (と自分では思っている) し、自分にも相手にも言いぶんがあったと思うのですが、
至らぬ所も沢山あったとは思うし、後悔はないけれど悔いはあるわけですが、
そういう事です。うん。

友人に話したら、『はっはっは!』と軽く言われたり、
カナダの親友に話したら『ベストな選択だったんだろ、じゃぁ先へ進め』と言われたり、
深く聞かずに肯定してくれる人ばっかりで。本当にいい仲間に恵まれてるなーと思った1年だったりしました。

自分がそういう身分になって分かった事ですが、
ダメ出しや苦言ではなく、『OKドンマイ大丈夫だよー次次!待ってるよ!』みたいな言葉が本当にありがたいのですね。
同じ境遇だった人に対し、自分はどうだったかな?上手く声掛けられてたかな?



【2018年振り返り(詳細版)】
・離婚
・だいぶ途方に暮れていた
・引っ越した
・金に困る
・しばらくリカバー。財政状況が多少落ち着く
・友人と連絡を取り始める。以介宅が溜まり場と化す
・旅行しまくったり、思い出を作り始める
・会社と揉める
・外車を買う
・バイクを手放す
・ひと通りの友達に説明を終える
・会社と和解する
・バンド物のライブに手を出し始める
・東京に行きまくる
・転勤を狙う(←いまここ



201812303.jpg

↑渋谷の様子。青の街道が綺麗ですね。

総集すると、なんか、『やり切ったなー』という感じです。
ひたすら『リカバー』に徹した1年でしたが、『攻めのリカバー』というか何というか。(何言ってるかわかんないねw)
借金-100点を、苦労の末に-30点にまで挽回した、みたいな感じのする年でした。

金も出世もないけれど、未だに夢に出てくるけれど、ふとした瞬間にフラッシュバックするけれど、
お店の看板見た時とか、流れてくる音楽とか、そんなんでいきなり『来たり』するけれど、
年賀状どう書いたらいいんだーとか、しょうもない所でつまづいたりもするけれど。
時間が友達とは古くからよく言うもので。全くその通りで。上記のそういった感情も減ってきました。

わりと最初から思っていましたが、『消去するのではなく含めて受け入れる』という事。
それが、今年は出来ていたと思います。自分で自分に満点を付けてやりたいです。



何事も結果が全てですが、それが得られない者にとっては、
次点に来るのは 納得 なのだと自分は思います。
仮に結果が悲惨なものであっても、納得できるように生きていきたいものです。




ーーーーなどと、論文くさくなってしまいましたが…(いつもの事ですがw)


これで今年の更新は終わりです。
Webの末端、そんな僻地のブログに、今年も足をお運び頂きありがとうございました。
来年こそは、別な形であったとしても、なにか発信ができるようにしたいなーと思います。これ来年の抱負ですね。



ありがとうございました!よいお年を!


------------------

>12/20 10:00頃のWeb拍手の方
応援ありがとうございました。
年末で仕事が忙しく、じっと耐えていた時期でした。
身体壊さないのが一番ですねーほんと。身体が資本とはよく言ったものですね、昔の人は。

>12/22 深夜0:00頃のWeb拍手の方
応援ありがとうございました。
ここ3連休でねー。ワーゲンのタイヤ交換に行き、その足で東京行き…だったかな?
最近は新宿渋谷、あと戸田公園のあたりによく居るのですよ。戸田公園はパーキングの値段が安くて好きです(←

>12/23 16:00頃のWeb拍手の方
応援ありがとうございました。
数時間後、大学の同級生とべろんべろんに飲んでおりました。近年稀に見る泥酔状況でw
もはや笑って許される年代ではない。節度という言葉が身に染みる。酒の失敗は数知れず。
いつまでこんな事やってんのかなー俺 と思う反面、 そうか上手く行かない人はみんなこうなんだな などと。

------------------


気にかけてくれて、本当にありがとうございますね。
ではでは、また来年!
スポンサーサイト
  1. 2018/12/31(月) 00:17:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<相変わらずです。前髪も薄くなってきました。今年もよろしくお願いします。 | ホーム | やっぱ出掛けますね、足があると。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する